8月23日 日曜日


8時出発、いい天気、肌寒いほどの所もあるけど思ってたよりまだ暑いなー。


空いてて涼しくて、峠あり広域農道ありで美味しいお昼ごはんにありつける江津の
『道の駅 サンピコごうつ』を目指します!


先日のこのルート


戸河内でお手洗いタイム・・・ここは暑いです(。´-д-)
BlogPaint 











 


















西部那珂広域農道
に向かう261号線沿いの道の駅みたいな所

IMG_20150823_101308


















「波佐」っていうホタルがたくさん見られる所。


ホタルがちょっとゴキブリっぽいね(汗)


おっと!鯉のぼりじゃなくて山女のぼりー(*゚0゚)


あぁーという間に11時にサンピコごうつに到着。


今日は駐輪場がいっぱいだったしタンクバッグに保冷剤を入れてたのでトイレ脇の日陰に止めさせてもらう。
IMG_20150823_112152


















ごはん~、ごはん~♪


今日はいつもの「麺やオロチ」じゃなくてとなりの『大黒食堂』へ。


石見牛にまる姫ポークにお魚、うどんとかおかずの小鉢とかいろいろありますヾ(*・ω・)ノ

IMG_20150823_121709

































家にあった本で見てうまそだにゃーって思ってた「地魚の漬け丼」数量限定。


カラクリのはまる姫ポークの豚丼
IMG_20150823_115101


















季節の地魚なんで写真で見たのは「のどぐろ」だったけど今回のは「ぶり」かな???


なんか一切れがすごいでかいし、あんまりおいしそうには見えないな・・・


ところがどっこい脂がのって、とにかく美味かったー!

米もうまいし、とにかく全部がうまかった
゜*。(*´Д`)。*°


本日のお買い物一覧↓

IMG_20150823_122918













 




カラクリの母ちゃんに法事まんじゅうのお土産。


晩ご飯におそうめんと一緒に食べるのに角寿司を買いました。


風が通って気持ちがいいのでついつい長居をしてしまいました(^―^)


帰りは『日桜ロード』を通って千代田から回って帰ります。


この日桜ロードはちっちゃい『ファームロード日田』って感じ・・・ほんとちっちゃいけど(汗)


だーれも通りません。


このあとはまたいつもの『三坂峠』へ。


ここはほんと、公道でジムカーナしてるみたいな感じで楽しいです♪


あぁー今日もひたすら楽しかったヽ(・ω・oヽ)ヽ(o・ω・o)ノ(ノo・ω・)ノ


ぐるーりと260kmのツーリングでした♪



※おまけ


家の中にその名のとおり「ヤモリ」がいてびびった・・・しかも私がいつも座ってる所の真上・・・恐いよぉ
IMG_20150825_082805

















  

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村