BuellのS1乗りのK原さんが「走りに行きたい」って言うから、一年ぶりくらいに会うんでたくさんおしゃべりしてのんびりできるように三瓶山に行くことにしました。


気になってたお蕎麦屋さんがあったのでお昼はそこに決定です。


7時30分、近所のコンビニに待ち合わせて話し、そこそこに出発です。


筒賀の峠もガスってます(汗)


戸河内のセブンイレブン到着!
BlogPaint 















Buell S1のK原さん


ホンダレブルのIさん

Iさんの学生時代からのお友達でたまたまなんとなくBuellの12Ssを購入した、Hさん

カラクリとぽちょむきん


相変わらずしゃれてるK原さんのS1、オリジナルでこのカラーリングって言うんだからびっくりです!
BlogPaint
















Hさん、CBRの1000RRからの乗り換えでビビッときてBuellにしたらしいけど、自分のバイクがBuellの何かとか年式とかも知らないらしい・・・
「えぇー!?」って思ったけど、こういう感覚も新鮮でうらやましい気もする。


ちょっと太って3シーズンジャケットがきつくなってメッシュジャケット着てきたHさんと薄い綿のジャケットのK原さんは寒かったらしくちょっと暖かくなるまでおしゃべり(o´∀`o)


本日は芸北からぐるーっと回って川本方面から帰るルートですhttps://drive.google.com/file/d/0ByoBvojVLYwTQnhNc1Etc2tQN1k/view?usp=drivesdk


今日のお食事は三瓶温泉の少し手前の入り組んだ所にある、お蕎麦屋さん『蕎麦工房 木の香』


あれ?駐車場すいてるなーって思ったら開店時間ちょうどでした。


お店の前は車3台くらいしか停められなさそでしたが、一段下にも駐車場があるようでした。
DSC03518
















木の感じが落ち着くお店で、おばちゃんたちも感じが良いです(´ω`*)


テーブル席のほかに掘りごたつの座敷もあって革パンでもらくちんでした!


カラクリはとろろのざるそば(二八蕎麦)、みんなは十割そばのざるセット900円。
DSC03520
















おまけのおやつの柿や女性限定のおまけの栗蒸しようかんや蕎麦湯が次から次へと出てきます♪
DSC03522
















四角い入れ物の小蕎麦はカラクリの大盛りの分ですヽ( ´¬`)ノ何か嬉しいし、かわいいね♪


お客さんは一人のおばちゃんとか、ツーリングのおじちゃんとか、トレッキングの年配のご夫婦とかでなんとなくソロツーでも来れそうな雰囲気のお店です。


私のつたない分析によると、つゆは私好みのちょっと甘め、つなぎの小麦粉を使ってない十割だけど出雲蕎麦を食べ慣れてる身としてはコシは申し分なかったけど、風味がちょっと物足りなかったかなー。


それでも美味しくて感じの良いいいお店だったので、今度は「釜揚げそば」を食べにまた来たいと思いました!


のんびりしたあとは西の原に移動。
DSC03525
















暑かった・・・紅葉もまだまだのようです。


帰りは川本の道の駅に寄って、ろろんカボチャと干ししいたけを購入。


とっておきのルート、と思って皆さんをお連れした『三坂峠』でしたがIさんは「なんか1回通った事あって、もう2度と通りたくないなって思った道だったのに・・・」って言ってました(汗)ごめんよ、そーゆーバイクじゃないもんね・・・


まぁ皆それなりに楽しんでくれたみたいで良かった良かった♪


17時ごろ帰宅、320kmのツーリングでした v(。・ω・。)
  

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村