今年の紅葉ツーは奥出雲の蕎麦とセットで島根に行こうと思ってたけど、まだ早そうなんで大山にでも行くか?と思ったのがそもそもの間違いだったのか。


おととしの私
こんな事言ってました。


そして昨年の私
こんな事あんな事を言ってました。



10月25日 土曜日


朝5時・・・と言いながら5時30分出発になってしまった(汗)
BlogPaint 
















暗い時間にさすがに山道は走れないから、黄色信号点滅の国道を走って明るくなり始めたので裏道へ。



行きのルート


安佐北から安芸高田まで気温はそれほどでもないけど霧は体にまとわりついて寒いよー(´□`。)


ヘルメットから水滴が落ちるほど寒いのだ。


今日はこの時期にしては暖かいかと思ったけど電熱ベスト着てきて良かった・・・と思ったら、休憩中カラクリに「ベンチレーション全開じゃん(笑)そりゃ寒いわ!」って、どうりで・・・(汗)
BlogPaint


















奥日野広域農道をつっ走って蒜山から大山へ。



一気に『地蔵峠』まで。やっぱり5時間はかかるね。
DSC03526
















楽しく走ってたけどライン取りがうまくいかなかった・・・


人が多いけど腹ごしらえとお手洗い休憩のために『鬼女台展望所』まで。
BlogPaint 
















駐車場に入る車の列が出来てたけどバイクなんでね、すーいすい!


駐車場のおじさんが言ってた「奥は空いてますからねー、止まらないでー」ってね。



空気を読まない迷惑な観光客やうまく行かないコーナリングに疲れ果てて落ち込みながらもせっかく来たんだから『鍵掛峠展望所』へ。
DSC03534
















こんだけ人が群がってたら綺麗な景色もまったく満喫できないし、非常識な人達にうんざりしたから紅葉の時期(土日)はもう絶対に来ない。


ブナの紅葉は半分くらい終わりかけてるみたいに見えたよ。
534


















10月31日 大山周辺、マイカー規制するみたいです→こちら


知らずに遠くからのツーリングならがっかりかもしれないけど、乗ってる間はのんびりできて、これはこれで良いのかもと思ったり。


『一息坂峠』まで行った後はさっさと帰路へ。


ちょっと遅めのお昼ご飯を食べに『山の駅 大山望』へ到着!
DSC03537
















前から気になってたものの位置的にタイミングが難しかったレストランでお肉を食べます。


が、ここでも本日の不運を裏付けるかのようにアクシデントというか馬鹿げた事件発生。


お互いが注文したものと思い、頼んでもないお昼ご飯がくるのを30分以上待ってたという・・・(lll´+д+)


カラクリとは何百回と外食してきてる訳だが、こんな事は今までの一度もないのについてない時ってのはとことんついてないのだ。


いつもの楽しいクネクネも、集中できず気分が乗らなければ神経をつかうだけのめんどくさい道なんだ。


レストランのおばちゃん達は注文してないのに気がつかなかったのを申し訳なさそうにしてたけど、おばちゃんはぜんぜん悪くないんだよ(泣)


でも見て見て、「牛肉重(牛丼風)」1,080円。
 DSC03535
















美味しい御飯の厚みと肉達の厚みがおんなじくらいで、掘っても掘っても肉ー!!!って感じでうまかった♪


と、カラクリの「カツカレー」980円なり~♪
DSC03536
















良く分からないと思うけど皿がすんごいでっかいの!!!


おいしくて気分を持ち直して、ブロッコリーと胡瓜を購入していざ帰路へーε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o


時間的に全部下道は無理だからとりあえず行ける所まで奥出雲周りで行こう!


帰りのルート


結局、安芸高田のICから高速に乗ったけどめんどくさい事に、またETCが通らない( ̄□ ̄#)


ここと庄原のICはほんと感度が悪いんだよ、前なんか一緒にツーリングしてた人と「牽引」になってたんだよ・・・意味不明。


よくよく考えれば三次か千代田にすれば良かったかなー?


久しぶりの高速は楽しかったけど、暗いとあんまり目が見えないしミラーもあんまり見えないから左側をずっと走りますよー。


インター降り口もそんな混んでなかったし、510kmを走りきって無事19時ごろ帰宅。


帰りの出雲横田から高野までの道はちょっと乗れてる感じで楽しかったけど、走るスピードの件で何故かカラクリとインカム越しにけんかになるし(´-ω-`)


帰ってカラクリと「いつもはなんだかんだと楽しかったねー、って話になるけど今日は何かつまんなかったね・・・上手く乗れなかったし」って話でまとまりました。



混んでるのはじゅうじゅう承知だったんだけど、田舎とか広域農道とか走りすぎて人が多いのがひどくストレスに感じるようになってしまったようです。


バイクへの姿勢をここいらで考え直さないと楽しくバイクに乗り続ける事ができそうにない気がしてきました(汗)


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村