先日の事、職場で食後の缶コーヒーを飲んでいるとそこに居合わせた上司が「ぽちょさんってバイク乗るんだったよね?大きいの?」


「大きいのも乗るし小さいのも乗りますよ!」そもそもどっちが大きいのか・・・


「峠とか走りに行ったりするの?」峠とかいう言葉をここで聞くことになるとは・・・


「行きますよ、でも猛スピードで走るよりちょっと狭めな峠道をそれなりの速度で走るのが好きです」これは非バイク乗りのしかも上司なんで世間の風当たりを意識してのコメントです。


まぁこのあとツーリングについてと話しまして、その上司が


「いゃー、僕も昔(学生の頃つったかな?)バイクに乗ってて、って言っても免取りになったんでバイクの免許はもう取りなおさなかったんだけど」


って、それ早く言えやーい!!!


そうなってくると話は変わってくるぜ・・・免取りになるような運転=猛スピードで走るってやつじゃないか?


私が『そういうんじゃないっすよ』みたいに言ったソレそのものじゃないのか?


私またもや失言したんじゃないか?と自分の言った言葉をぐるぐると思い返していると



「それでね、今缶コーヒー飲んでるでしょー?バイクに乗る女の人って缶コーヒー飲むよねって思って」
047

















へっ???って思ってると


「バイクに乗らない女性って自販機で飲み物買ってもミルクティーとかそんな飲み物が多いなって思って」


「確かに!そうですね!!私も前は自販機で飲み物買う人なんかいるのかな?って思ってましたよ!!!」


「確かに、確かに!山とか田舎に行くと自販機しかないし暖かいの冷たいのって飲み干せる小っちゃめの缶コーヒーとか買っちゃうんですよ!」


缶コーヒーは独特のへんな後味がするし、口臭くなるしエメマンとか缶コーヒーとタバコの臭いが混じったのとかおっさんの典型的な臭いだとすら思ってたのに・・・バイクの影響というより私がただたんにおっさん化してきたのか(汗)



いやぁー上司はやっぱり上司だね、するどいよ(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村