5月21日 土曜日


先日Newタイヤ皮むきツーで左手が痛くなったんでクラッチレバーの角度戻しました。


そんなこんなしてるうちに出発は7時30分になり、今日は三次や庄原の町の中を通らなくていい、お試しNewルートです!


行きのルートhttps://drive.google.com/file/d/0ByoBvojVLYwTX1RQZmZhdko4NXM/view?usp=drivesdk


当初予定してたルートからはずれてしまって「限定15食は無理か・・・」と思いながら到着した『純そば 一風庵』
IMG_20160521_111619 



















並んで待ってると思ってたらお客さんいなさすぎて、1回お店の前スルーしてしまったし。


店休日かと思ってみると「営業中」


時計を見ると開店してまだ4分しかたってなかったから、遠回りしてしまったわりには早くついたらしいねー( ´∀`)


Newコースは早かった♪


一日限定15食の「さるそば 野の香」
IMG_20160521_111417



















盛ってある蕎麦の山がちょっといがんでる・・・気になる
IMG_20160521_112256 



















在来種の横田小そばは噛むと甘味が広がります、甘めのつゆと湯葉の天ぷらモチモチで美味しかったー♪


カラクリの割り子天ぷら
IMG_20160521_112629



















蕎麦の風味はこっちのほうが強い感じがしました。


割り子はつゆをぶっかけるんで、ざるそばのつゆとは変えてありカツオ出汁強めな感じがしました。


前に行った『姫のそば ゆかり庵』(こちら)と比べると、ロケーションはあっちの方がだんぜん良いけど、こちらはアプローチがいいのと自然の風じゃなくて冷房がきいてるのと、テーブル席がレザーパンツにはありがたかったです。


隣のガソリンスタンドで給油してふと下のほうを見ると、んっ?サイレンサーにオイルが飛び散ってるよ(´・д・`)
IMG_20160521_124308 



















オイル漏れってやだよね・・・



しゃがみこんでよく見てみると、どうもオイルクーラーとオイルフィルターをつなぐホースの付け根(オイルフィルター側)がオイルで汚れて周辺に飛散ってるように見える。
BlogPaint



































オイルフィルターも若干ゆるんでたんで工具を借りて締めました。


カラクリがもぐりこんでチェックしてる時「あつっっっ!!!!」っておでこを見ると赤くなってたけど「だいじょぶだいじょぶ」と思ってたら見る見る間にエキパイの跡が水ぶくれになってこすったから、汁出てかわいそーだった。


ごめんよ、ごめんよ、大事な顔と言うかM字のおでこなのに・・・本気で熱い時はタバコに火が付けられるらしい、恐るべしむきだしエキパイ((人д`o)(o´д人))゚


オイル漏れ箇所はというとべテランビューエラーで構成されるラインで写真付きで質問すると、やっぱりオイルクーラーからのホースの付け根が怪しいらしく、ここはよく漏れる所らしく締め直しで解決するらしいんで、とりあえず一安心。 


来る時ルートを間違えたんで、予定してたルートの行き帰りを逆にして 、おろちループで休憩したりしながら帰りました。


帰りのルート、途中で充電無くなってまたちぎれてるけどね https://drive.google.com/file/d/0ByoBvojVLYwTcnQwZEdNOFptXzA/view?usp=drivesdk

IMG_20160521_145244



















暑いよ・・・田舎道を走りすぎて、道の駅とかコンビニとかなさすぎ。


ここも涼めそうにないけど、ここを逃すとほんとないから・・・


今日も結構走った、380kmくらいの蕎麦ツーでしたd(^^*)

 
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村