ブログはちょっとおさぼり気味でしたが、暑くてもツーリングには行っております。


8月13日 土曜日


西日本はくっそ暑いです・・・


とてもじゃなくBuellに乗る気にはなれずVTRで本気の山奥の匹見峡へ。


ちょっとくたびれ気味なので温泉に入るべく、いつもの革パンではなくて普通のジーンズででかけますが、風が抜けて涼しいかと思いきや日で熱されて皮膚に伝わる方が早くてただ暑いだけ・・・


そして、こけたらすりおろされる恐怖・・・


8時に出発していつもの様に筒賀の峠から戸河内にでますが、加計のあたりは山と言えどもほんと暑い所で止まると「うぅー・・・(;´・д・)」ってなります。


『匹見峡温泉やすらぎの湯』とうちゃーく!ここも暑い!!!
BlogPaint 



















ここは11時からなんで、売店やら休憩室やらを見てうろうろします。


なぜかセミの鳴き声がラジカセで流されてたn(ー_ー?)ン?
BlogPaint



















ここは宿泊も出来て石見神楽もやるみたい。
028



































すごい迫力だー!


きっと夜になれば星やホタルがきれいで山の匂いや虫の声が素敵だろうなぁ(ノ´‐`ヽ)


お風呂も露天が広くて打たせ湯とか薬湯とかあって、ぬるめだけど汗がだらだら出てきたからきっと良いお湯だったんでしょう。


あとから思い出してJAFカード出したのに快く差額分を返金してくれて、とっても感じが良くて幸せな気分になりました。


休憩室でのんびりしたあと、お昼ご飯を食べに館内のお食事処へ移動。


「とろろわさびうどん」右側の緑のはわさび菜漬けで、風味がさわやかで美味かったですー♪
029 



































カラクリの「鶏もも肉のソテー」
030



















美味しいし感じ良くって、いい温泉でした!


帰りはいつもの42号線から吉賀に抜けて六日市から吉和、湯来でしたが六日市は超絶暑かった・・・()´д`()


尋常じゃない熱波で電光掲示板の温度は目を疑う「40℃」!!!!!!


もーほんとにすごい勢いで判断力がにぶって目眩がしてくる。


休んで水分補給しないと危ないし止まると暑いし・・・命の危険を感じました。




お次は8月20日 土曜日


この日も最高気温は36℃(*´-ω-`)・・・フゥ


Buellはナンバーステーを製作中のため、VTRで出動。


涼しい道を選んでるんでなかなか気持ちよく走れるものの、江の川沿いとか部分的に暑い・・・


芸北から都川の棚田を抜けて江の川沿いの261号線を通って『そば工房 木の香』に到着!
031



















のんびり休み休み来たんで12時前の到着でいつもより遅めです。


三瓶の在来種の十割りざるそば
033



















雰囲気がいいお店でおいしいって記憶でしたが、うまーい♪


つゆも甘めで好みだし、わさびもすりおろしたもので風味がチューブのとは違うよ(●´д`●)さわやかー♪


小鉢のそうめん瓜とミョウガの酢の物も素朴で夏らしい味、お店の前の畑でとれたものと思われます。


ホームページに「蕎麦まきの為、臨時休業」ってあったんで聞いてみると蕎麦粉から自家製だそうで、納得こだわりの美味さでした。


小学生が書いた絵や中学生が作った地元のお店を紹介する小冊子やらがなかなかの出来で待ってる間も退屈しませんでした。


絵心がスゴイ↓
035



















モンベルカードでそばクッキーが頂ける予定でしたが、今はクッキー無いらしく値引きしていただきましたv(。・ω・。)


でもクッキー楽しみにしてたのよ・・・(´・ω・`)


375号線から瑞穂の道の駅に出て野菜買って、田所~三坂峠と無意味な酷道超楽しいワイディングを通って、大朝から芸北のルートで帰りました。


暑いながらも楽しい夏のツーリングでした。
 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村