こんな事がありちょっとみすぼらしい感じになってた、ナンバープレートを新しくしてきました!


8月くらいの事だったと思いますが、ナンバープレートはずしてVTRで持って行きました。


月曜日だったんで多いなぁ・・・
019



















OCRシート3号を30円で買って、再交付の手数料として570円かかりました。


中3日かかるらしく、また取りに来なきゃならん(。´-д-)暑いけどまぁいっか。


車検のステッカーも新しくしなきゃ、と思ったらこれが結構めんどくさかった。


みんないちいち再発行しないのか、始めに行った窓口じゃ不思議そうな顔されて、あっち行ってまたOCRシート3号買わされて、こっち行って手数料の印紙買わされて(300円もしたよ!!!)、また違う窓口に提出させられて、こんなことなら車検前に済ませるべきだったよ(。・ε・`。) 


あの300円のステッカー、疲れた・・・


数日して新しいナンバープレートを取りに行った時、引き換えに古いナンバープレートを渡しました。


するとですねー、窓口の人があの車検のステッカーをはがす道具をパッと出して「はがしますね~」って、私は「待って待って、それ使ったら綺麗に剥がせんの?もう1回ちゃんと付くの?えぇーーーー、みんなそうしてんの?
えぇーーーそしたらあの300円もめんどくさい窓口から窓口への行き来も必要なかったのー!?えーえーえー」って頭ん中がなりました。


実際は「あ、大丈夫ですよ新しいのあるんで!」って言いましたけど。


まぁいっか、あと2年間もお世話にならないといけないステッカーだし、剥がした跡があるようなみすぼらしいの嫌じゃん!


ナンバーはずしたついでにカラクリ作のFRPのステーに、ちょっとドレスアップのボルトカバーみたいなの付けてみました。
BlogPaint



















でもあんなにいろんな思いをして手に入れた車検のステッカーを適当に貼ってしまい、左端にきちんと寄せなかったせいでボルトのブルーの所に乗ってしまい、なんかしらんけど浮いてました。


ドレスアップがあだになったな・・・ボルト1回はずして上から締めなおせば良いんだけどめんどくさいなぁ、でもほっといたら砂利とかほこりとかついてそこから剥がれてくるよね・・・あーあ、ばかばかばか ( ̄□ ̄」)


私っていう人間がよく表れてるエピソードなのでした。
 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村