この前の話。


二ヵ月半ぶりにBuellに乗りました。


ひさしぶりだ、どきどきするなぁ、緊張するよ・・・


久しぶりだからかバッテリーはずしてたからか寒くなったからか、またいつもの症状が。


一時停止や右左折など低速でクラッチ切ってる時に、アイドリングが不安定になりアクセルを開けた瞬間、
「バフっ」っと抜けるような感じ。


交差点を曲がってる時にエンストしまして、クラッチ切りながらエンジンスタートしましたが焦るよね(A;´・ω・)


まぁまぁ、こんな事もあります。


カラクリなんか走行中にエンジン一発死んだりして、走りながらうまい事蘇生させたりしてます。


エンストに気をつけながらなんで交差点もあんまり倒せなくてヨボヨボと曲がり、いつの間にやら秋になり路面温度も低くなりタイヤの具合がよく掴めなくて、へっぽこへっぽこした運転でへたくそになってました。
016
 



























 
帰り道、工事の為の片側通行。


長い工事信号、一番前で青になるの待ってました。


残り10秒きったので
「さあ行こうか」ってしてると、アクセルふかすみたいな音が聞こえてきたんで「カラクリ、ロケットスタートかよ、MotoGP の見過ぎだよ!」って思ってると、右車線(後ろ)からものすごいスピードで車が走って行きました。


あと一秒速く右車線に出てたら、2人とも谷底に飛ばされてた・・・


工事信号くらい守れよーーー ヽ(#`Д´)ノばーか


かちーんときましたけど、カラクリが火ついちまったみたいで「おっかけまわしちゃる!!!」って怒りくるってたんで「この峠こえてすぐのスキー場で休憩するんでしょう?もういいじゃん、バカはほっとこうよ」って2人で秋のすすきのスキー場で癒されてきました。


長い工事信号、きっと行列になってたんでしょうよ。


これから楽しい山道~って所で遅い車たちの列の後ろに付きたくなかったんでしょうけど、殺す気かぁーヽ(#`Д´)ノ
 

トンネルみたいな洞門の中でかなりのコーナーが続く所なんですけど、まぁその車は実際速かったです。


そんな所、平常心じゃないそんな気持ちで走りたくない。


工事信号だから後ろから誰も追い越してこないだろうとか思い込まずにミラーで後方確認もしてウィンカーもちゃんとだせばよかったのか・・・とか思ったり。


バイクはミスったら自爆する確立が高いし、追い越す時にも安全確認しながら、びっくりさせないように気をつけてますけど、春と秋は頭がおかしいのが多いから気をつけよう (。´-д-)


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村