11月5日 土曜日


朝8時30分とそんな早くない出発なのに所々ガスってて寒かったよー。


戸河内に到着、今日はドキドキしながら今シーズン初の電熱ベストだったけど、電圧もアイドリングも安定してたし、もう学習し終わったのかバフってエンストもしませんでした。


山のほうにまだ少しガスが残ってます。
003 

















この前の工事信号の所で待たされたくないので今日は都川の棚田を通って旭インターの前を通り江の川沿いに出るルート。


途中で三瓶山のロープウェイの話をしたらカラクリが登りたって言うからさぁ、腹ごしらえをしながら値段を調べる事に。


登った事は無いけど特に何も無かったと記憶してるんで驚くほど高かったら却下するんだー!


12時前に三瓶バーガーに到着です。
007

















ここのレジのおねえさんは安定感のある愛想のなさです。


いらついたりするほどではないですが、ぶれなさに感心いたしますm(_ _)m


カラクリのスペシャル、いろんな具がてんこもりで豪勢だね!
009

















オニオン抜きのチーズバーガーだよ!
010

















牛の肉肉しさがたまりません!ポテトも芋芋しくて「いっその事、丸ごと揚げちゃいなよー」って感じです!


お腹いっぱいになり、ロープウェイ乗り場に到着です。


いつも道を間違えてよく迷い込んできてました(笑)


その時はただ寂しく荒れた駐車場って印象だったけど、目的があって来るとなんか違うね(o゚▽゚)o☆
011

















往復券670円を買ってリフトに乗りますよ、大山の枡水以来のリフトだな。
012

















ここのリフトはびっくりするくらい遅いから
「降りたらお手洗いに行こうーっと!」なんて思ってると大変な事に・・・


上の方に行くとかなり急です。


ススキが綺麗ですが、その深さとか遭難しそうだなとかいろいろ考えてると不安になりました。
017

















リフトの終点に到着でーす♪
018

















ここは活火山らしく山頂がちょっと白くなってるのが男三瓶山と思われます。
BlogPaint

















今いる所は大平山山頂にあたるのかなー?


もう少し頑張って歩くとアンテナが立ってる女三瓶山まで行けるけど登山は登山の日にすればいいから今日はここでおしまい。
023

















ちょっと紅葉もしてました!
025
















日が短くなったんで三瓶山は一周せずに西の原にもよらずにそのまま帰路へと急ぎます。


快適375号線を通って261号線に出て
『道の駅 瑞穂』によります。
029

















正式名称は
『道の駅 瑞穂 温もりがある駅』だそうです。


駐輪スペースもないしバイクの人もあんまりこない小さな道の駅ですけど、のんびりできるし美味しい食べ物もいっぱいあっていい所ですd(^^*)


かぼちゃ無かったし今日はこれだけー、この静間って店のマスカット大福はとっても美味しいです♪
026

















上田所から三坂峠を抜けてくねくね満喫、楽しかったーd(´▽`)b


家に近づいてくると私達の町はたいして街中でもないくせに夕方とか無駄に混んでてイライラするんで、いつもと違う道を通ってみようって事になったんだけど、この日はカープの優勝パレードの日・・・


おそらくそれがらみでインター、バイパスへと向かう道が激混みで完全にミスった・・・


でもルートを変えてあえて遠回りをした事によって怒りくるう事なく心穏やかに家にたどりつけたんで、それだけでも近年まれにみる良いツーリングになったのでした!


本日のルート、320kmでした♪
BlogPaint










 
























 
 





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村