かき


先日の祇園坊ツーリングで買ってきた柿で作ってもらった干し柿。


ちなみにこういうのはお父さんの方が得意らしく、お父さん作です。


種がほとんど無くて大変おいしゅうございましたヾ(*・ω・)ノ゜ヾ(・ω・*)ノ
035 



















かぎ


あと、この鍵ですがBuellの純正っぽい鍵を、おともだちのももきちさんに頂いてたんですが、そもそもスペアーのキーしかなくって「スペアーからだと合わない事がありますよー」って鍵屋さんに言われてしまい、もったいなくて鍵作成に踏み切れなかったり、作成用の鍵の持ち込みを嫌がられるお店もあったりとなんとなくそのままになってました_φ(´c_`。ヾ)


2年越しくらいに意を決して「鍵SOS!」みたいなお店に持って行ったら、かなりご高齢と思われるおじいちゃんがウロウロとしてました「客か・・・」って思ったら、なんと店主でした。


失礼ながら「こういう作業や機械は昔からそんなにかわってないはず・・・」と思いながら「これスペアーからなんですけど、持込の鍵でも作っていただけますか?」って恐る恐る聞くと「うん、大丈夫よ」って快諾していただいて「これってもし回りづらかったりしたら出来る範囲で手直しとか可能ですか?」って聞いてみたら「これはねー、大丈夫よ、もとの鍵の山のメッキが剥がれてないから・・・どーたらこーたら・・・カリカリカリーって音がして・・・どーのこーの・・・」


細かいことはおっしゃってる意味が正直よくわからなかったんですが、さすがベテランの仕事でちゃんと回りましたよー♪


なんかすごい嬉しかったですヽ( ´¬`)ノ



たま


この前のツーリングの時、カラクリの後ろを走ってるとカーブの所で「こんころこーん」って何かが歩道のほうに飛んで行きまして「カラクリー、今なんか黒っぽいような青黒いような玉みたいなのが飛んで行ったけど何か落してない???」って聞くとハンドル周りも何にも無くなってないと。


実は以前にも同じような事があって「金色のものが飛んでいった気がするけど・・・」って言ったらヘルメット用の鍵付きのカラビナが飛んでってたのです。


「そう思った時は絶対なんか飛んでいってるんだから!」って言ったんだけど何にも無くなってないって言うから、本人が言うなら気のせいでしょうよ・・・って思ってたら「何が落ちたか分かったぁーーーー!!!」って。


これバーエンドキャップなのでした(汗)
032


































しかし行きの話しなのに何回も止まったり休憩したりしたのによく帰宅した時まで気がつかなかったね(´・ω・`;)


らむ


カラクリのスマホホルダー「ラムマウント」です。
033


































私はスマホ見ながら運転・・・なんて芸当は到底無理ですが、がっちりしたグリップで携帯を挟み込みますよー。


パーツもいろいろ選べて種類も充実です。


ちなみにカラクリ仕様はミラー共締めのベースにショートステイです。


見た目も固定の仕方も個性的で、携帯をはずしてる時もかっこよくてBuellにもぴったり☆

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村