11月12日 土曜日


千代田にある
『へんぽこ茶屋』が5周年でイベントをするらしいので、ちょっくら行ってみました!


ここは以前もブログに登場させたよもぎ鯛焼きの美味しいお気に入りのお店です♪
003 

















小河内を抜けて下りて来る時すっごく寒くて11時過ぎに到着しましたがついさっきまで霧が残っていたようでした。


レンズの所に指紋でも付いてたのか、もやぁーっとしてます。
005

















送られてきてたハガキを見せたら紅白のお餅とたぬきの柄のタオルをいただきました(*´▽`*)


ぜんざいも振舞われてて、おじちゃんやおばちゃんが
「おかわりもあるよー」って声をかけてくれます♪
006

















ちょっと早めのお昼、肉うどんと絶品の豚丼(ミニ)を注文です。
008

















もち米を蒸かすなつかしい匂いがするのをクンクン嗅いでたら、おじちゃんに餅つきに誘われました(*・▽・*)


こんな餅つきの仕方知らなかったよー。
BlogPaint





























おじちゃんの手を餅に練りこまないように気をつけながらカラクリがひーひー言いながらつききりました(*´ー`)
BlogPaint





























お褒めの言葉をいただきお土産のお餅を6つもいただいてしまいました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ホクホク
013

















残念ながらこの日はよもぎ鯛焼きの車は高田の産直に出てて買えませんでしたが、よもぎがよもぎ過ぎる草もちをお土産用に買って、おじちゃんたちに見送られながら土師ダムに移動です。


ここは例の花火大会が行われる場所です。
014

















この日はカヌーの大会やってて人がたくさんだったよ。
016





























十月桜
017

















紅葉がきれい♪
018

















人がたくさんいて思ったより静かに過ごせなかったけど、へんぽこ茶屋では気さくなおばちゃんたちのおかげで楽しく美味しい時間でした(o´∀`o)
020

















137kmの楽しいツーリングでした☆
BlogPaint






 



























  




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村