2月24日 金曜日


カラクリは出張でいないし暇な日が続くのでここらでソロツーでも行ってみる事にします。


平日のほうがいいかと思って金曜にでかけましたが、結果的にちょっと失敗でした。


苦手な東方面ですが島根のほうは行けないし、
「まぁ冬くらいしか行く事ないし、そうだそうだみかんでも買いに行くか!」と出かけたわけですが、海沿いは混むから山側でーと思ったけど東広島バイパスがくっそ(あっ、失礼)大変混んでる・・・


時間のせいなのか平日なのがあだになったのか・・・いや前は平日でもこんなに混んでなかったはず、出来て間もない2年年前くらいはこんなに混んでなかったはず(♉ฺA♉ฺ)


トラック多し・・・いつもの私は
「でもこのトラックたちは私たちの暮らしに必要なものを運んでくれてるんだ、大きいのでいっぺんに高速代をケチりながら運んでるから安く物が買えるんだ・・・」とか思いますが、とてもそんな気分になれないくらいトラックが道路を占拠してます。


これなら海沿いのほうがましだったかも。


イライラするくらいならカラクリに鍛えられたあの術を使おう!なんせアグレッシブだ!


もちろんパンクにおびえながらね!


でも大きいトラックばっかりなんで思うように術が使えない(。´-д-)


結局、到着してみれば2時間くらいしかたってなかった。


バイパスを下りてから東広島駅前を通る県道32号線は非常に快適で明るい田舎道はとっても楽しかった♪


芸南農協ふれあい市に到着。
283 





























せっかく来たけど高級贈答用みかん
「せとか」は無くてがっくり。


はっさく、はるみ、でこぽん、はるみ、青島、寿太郎と他の柑橘はこんなにあるのにね。
BlogPaint
















結局、清見みかんとぽんかんを掛け合わせた
「はるみ」と美味しそうな赤ーいほうれん草としいたけとしば餅を購入。
281

















ここは安芸津って所でじゃがいも王国でもあるため買うべきなんでしょうけど、重いので却下。


帰りはもう東広島バイパスを通りたくないんでルートを考えながらラーメン屋さんに移動。


この県道353号線から34号線への道路も快適、快適、楽しい事このうえないのだ♪


昨年もおとずれた黒瀬の
『味よし』
286


































駐車場はいっぱいで、入りにくいうえに駐車場内を回れないので「あっやっぱりあっちに停めたほうがいいかも」って思ってもなかなか難儀します。


じゃまにならない所でなおかつぶつけられたりしない所はあんまりなかった。


案の定、大量の荷物(野菜を詰め込んだリュックとかファー付きのフードのかさ張るウィンタージャケットとか)は置く場所もなく持ってるわけにもいかずジャケットだけ子供イスに置かせてもらいました。


サラリーマンのおじさんにまぎれながらカウンターでリュックをしょった女はラーメンを待ちます。


あぁー、楽しみにしてたこのらーめん!チャーシュー麺と間違えられたんじゃないかと思うくらい食べても食べてもチャーシューが出てきます!
284


 
















尾道ラーメンぽいけど麺は平たくなくてちょっと太めで、濃い醤油が辛そうにみえるかもしれないけどちょうどいい、そんなとっても美味しいらーめんでした。


自販機がなかったんでコンビニに移動して、今度も大きなトラックに囲まれて片隅でカフェオーレをすする。


県道34号線で熊野から矢野に出るルートは車は多いし速くは無いけど、わりと快適に流れてて広島市の手前に出るので1時間くらいで帰れちゃいました(*゚0゚)


帰りに熊野の辺りでバイクのお友達夫婦とすれ違い目撃されてたもよう!


たぶん車だったんだと思うけど同じようにラーメンを食べに行ってたらしい(笑)


バイク乗りって思わぬところでばったり出くわすよね( ̄▽ ̄)ノ


本日のルートです。
BlogPaint 














123km、思ったより走ってなかったし、ちょっと間違えたけど新しいルートも通れたし、多分パンクもしてないし楽しかったです。


春への思いが募る今日この頃となりましたm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村