3月4日 土曜日


就職を期に実家の福山に戻って行った豊ちゃんのお誘いで福山方面にツーリングに行ってきました。


遠いよぉ・・・こんな遠い所に冬場に行くのはひさしぶりだよ・・・


外してたETCを取り付けますが作動確認するまも無くてすごく不安・・・


気がつけばまっとうな高速道路を走るのはおととしの秋に大山の帰りにのって以来です。


スマホ用のタンクにつけるケースで取り付けたETCは過去最高に感度が良かったようで、ほとりあえずほっとします。


小谷SAでのまのまさんと待ち合わせ、今日はR-nineTじゃなくて奥様のW800で参加です。
002 





























ゆっくりしすぎてちょっと遅刻、初見の人がいたのにごめんなさーい((人д`o)(o´д人))


今日のメンバーはドラスタ250の豊ちゃんとトラのタイガー800のMさんとブロ友さんのオクさんとのまのまさんとカラクリと私ぽちょ。
004

















バンディッドからBuellのXB12Rに乗り換えたオクさんのバイク、やっぱりRはかっこいいねー!!!
005

















顔みたいでね
「ピポポポポッ♪」ってしゃべりそうでしょ?


豊ちゃんの先導でついて行くだけですが、車の多い街のりきついっす。


オクさんのBuellも信号待ちでファンが回ってたよ。


「左手がしんどいよ」
ってインカム越しにカラクリに言ったら「お前が一番楽なのに何言いよんや!泣き言いうな!」と怒られる・・・まぁそだね(-_-)


たくさん走ってやっとの事で街を脱出。


小休憩のセブンイレブンで
「ここからがツーリングです!」と豊ちゃん、あっそういう事なのね。


見回すとあの思い出のコメリとおぼしきコメリが→備中松山城ツーリング


カラクリのバーエンドミラーがひとつ吹っ飛んで行き、次にカラクリのクラッチワイヤーが切れ、くたくたぺこぺこになりながらたどり着いたらお昼ご飯のお店がお休み、眠たくなりながら暗い中を一生懸命帰った思い出・・・


このセブンイレブンでは豊ちゃんが
「トイレがぜんぜん開かない、すっごい長いんすよ!」となぜかちょっと切れ気味(きっと、ウ〇コいきたかったんだね)


外出するとやたらとウ〇コに行きたくなる人っているよね。


カラクリとその仲間のよっちんがまさにそれだ。


まぁウ〇コ話はいいとして、快調に山道を走ってくねくね楽しいねぇーって所でカラクリが
「オクさんがついて来てない」って、不安がよぎります。


オクさんのBuellが走行中にエンジン停止したそうな・・・


まだあきらめないよ、ここにはBuell乗りと一応Buell乗りと元Buell乗りがいるんだから!


RはSとはいろいろ違うのね、カウルがあるからね。


私はうろうろするだけで、役にたったと言えば工具を持ってたってくらい。


トルクスと六角のレンチとビニテと結束バンドは最低限持ってるよ( ̄ー+ ̄)


あとカラクリのキーホルダー兼工具にプラスとマイナスとペンチがあるので大抵はどうにかなるはず。
006



















シート下を開けてみたり、ヒューズを抜いたり入れ替えたりしてみたり、ハンドル切ってみたりもちろん押しがけとか色々やってみます。


そうそう、これぞBuellツーリングなのだ!


オクさんは不安だったのか「迷惑かかるんでバイク屋に連絡してみてから」って言われてましたが、大丈夫大丈夫きっと絆を深める思い出作りの一環なのだ!


ヒューズが原因だったのか頑張って頑張ってエンジンかかったんで再スタート!


しかししかーし、走り始めて間もなくまたもや停止してしまったらしい。


あきらめも肝心だし家から遠のいて日が傾いていくのも不安だろうし、ロードサービスを呼ぶ事になりました。


ロードサービスを待ってる間に3人でお昼の買出しに行く事になり美星の道の駅『星の郷 青空市』へ。
009



















ここでもしっかりものの豊ちゃんの能力が発揮されます。


若いのに気がきくんだよ、私みたいのだらけだと収拾つかなくて大変だけど、豊ちゃんみたいな人がやっぱり一人はいないとね(●´∀`)ノ感謝、感謝!


思ったより早くロードサービスが到着して、大急ぎで戻ります。


えらい大きな車で運ばれて行きました。
011



















オクさんは無事乗せてもらえる事になったそうで、とりあえずハンバーガーを持って帰って行きました。


残念ながら一緒に食べれなかったけど、車内臭くなかったかなぁ・・・(*´-ω-`)


まさかこの歳で道路っぱたでハンバーガーを食べる事になるとは(笑)でもこれも皆でなら楽し!
BlogPaint



















時間が押しちゃったけど豊ちゃんがちょっと景色の良い所に連れてってくれました。
1488769897905


















ここまでの道も大好きな三坂峠を彷彿とさせて楽しかったー♪

そのあとも当初の予定通り『道の駅 笠岡ベイファーム』へ。

菜の花畑とちょうど夕焼けの時間で綺麗でした。
1488769885527



















ログが途中までしか取れてなかったけど行き帰り高速を利用して、420kmの冬としては長めのツーリングとなりました。
BlogPaint
















おまけ


風でカバーがめくれてた私のXB、かけ直そうとふと見ると


がびーん!!!!!
018



 

















 













ウィンカーがもげてた!


カラクリが自分のバイク出すとき当たったらしい・・・


でもここはね前もげかけてたのを左右入れ替えて上下ひっくり返してごまかしてたやつだから、まぁ無理もないか。


予備もあることだし冬眠明けのタイミングで付け替えるとしましょうかね。 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村