今年も冬眠明けのお花見ツーリングに向けてBuellのオイル交換をしました。


春はプライマリオイルとエンジンオイルを、夏にエンジンオイルを交換してます。


あんまり走ってなかったと思ったけど、きたないねー。
012 




















そしてこちらはプライマリー側のドレンボルト、いつにも増して鉄粉というか金属片みたいなのもまじってました。
016



















そしていつものように乳化してて臭い。


プライマリーオイルはいつものASHで、エンジンオイルはレブテックなんだけど「PURE SAE20W50」を買おうとして「PURE SAE60」を買っちまってました。


ボトルの色が一緒なんで間違えちゃいまして、こちらは夏向きなかなり硬めなオイルだそうで少し不安だけどほっといても暑くなるんで、まぁいいかって事にします。


わぁー、とっても青かった。
013



















オイルフィルターはトヨタのビッツ汎用品で代用ですが、これも買うホムセンによって黒だったり赤だったりします。


赤んがちょっとかっこいい!


カラクリのプライマリーオイルも含めて廃油が約3.8L。


オイル入れてる量がプライマリーオイル2台分と12sのエンジンオイル合計で約4.4Lだから400mL減ってる計算かぁ・・・
017



















廃フィルターと一緒に近所のGSで引き取ってもらいました。


あんまりガソリン注がない所なのにいつも快く引き取ってもらって感謝ですm(_ _)m


ぽろーんってなってた左前のウィンカーも交換しました。


ツーリングのあと、冷えてからシリコンを吹くようにしてから熱サビが少なくて楽になったキラキラエキパイ。


でも乗る前の脱脂は必須です。
019



















冬眠前に洗車したげなかったから良く見たら虫の汁とかで汚いんだけど、写真に撮ったらさぁ・・・


かっこいい( ̄▽+ ̄*)


「自画自賛ってどうよ・・・?」って人の事みて思う事もあったけど、ふふふっ


かっこいい( ̄▽+ ̄*)


まぁ、そんなの好みなんだけど無駄にぎゅってマッスルで個性的だよね♪


古いバイクだからね、愛車精神で頑張って維持します!



そして、対タイガース戦を見に行ったり・・・
025



















毎年楽しみにしてる、ご近所の枝垂れ桜。
037



























 







何かちょっと小さくなってる気がしました。
 

さて今年のお花見ツーリングはどうでしょうか(*´p∀q`)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村