4月14日 金曜日


土曜日はまたお天気が悪そうだったので、もったいないので一人でのんびりソロツーに行ってきました。


「寒いなぁ、昼は暑そうだな・・・何着よう・・・」って、冬ジャケ着たり電熱ベスト着たりオーバーパンツはいたり脱いだり、うだうだしてる間に日が照ってきまして結局、昨年買ったスオーミーのレザージャケットとレザーパンツをはいて行きました。


ちょいと肥えたんで、レザーパンツやばいかな???って思ってたけど、ちゃんと普通に入ってほっとです。


月曜日と金曜日は平日でも結構バイクが多い気がするなぁ。


意欲的にがつがつ走りますが、冬明けでこっち方面にバイクで来るのは初めて。


冬の間のチェーンとかのせいか昨年末は無かった穴ぽこが出来てたり、妙に砂利が浮いてたり。


気をつけなきゃねー(。-`ω-)


まだ道端の斜面には雪が残ってます。


191号線、ほとんど車はいなくてこの時期いつものように貸切状態で時が止まったみたいです。


191号線沿いの「道の駅 サンエイト美都」でお手洗い休憩。


ここからトイレも自販機もガソリンスタンドもコンビにもなんにもないのでねー。
010

















綺麗でのどかな平日の田舎道は気持ちがいいなぁヽ( ´¬`)ノ


島根県弥栄地区、野坂の桜並木に到着♪
014


















ちょうど満開できれいに咲いてます!


そしてこんなに満開なのに人がほとんどいなくて、まっすぐな道。
017






































でもこんな所でも白バイが通ります。


恐るべし島根県警・・・でも普通に花見に通ったんじゃないかとも思う。


道路の下にも桜が植えてあって、ご親切に入っても良いって看板があったので、お言葉に甘えます(*´∀`*)
022

















あぁ、のどかだぁー・・・

024

















 手入れが行き届いてます。

026

















ちょうど良さげな斜面を陣取って、お赤飯のおにぎりとお気に入りのセブンイレブンのレーズンサンド。
029

















芝が植えられてるからなのか草ぼうぼうにもなってなくて、虫もいなくて助かったー!

003



















上からほんわり落ちてきた桜とひざ小僧・・・

032

















なんか大根菜みたいな花、変わった紫の縁取り・・・

005

































 だいぶのんびりくつろぎました。



帰りは初めての道、県道306号線を通り県道52号線 か186号線へ。


上の水面の所が橋から水平近くに見えて、なんか変わった迫力のダム。
007 













 




 温井ダムの近くでまた取り締まりやってたよ。



だからいまさら誰も捕まらないって! って思うんだけど、知らない人は捕まるんだよね(汗)実際、大昔捕まったしね
(〃▽〃)


戸河内のおふくろ弁当に寄って、コロッケ食べてお弁当買って帰りました。


今日は本当に充実しててのんびり楽しい200kmのツーリングでした (*´p∀q`)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村