2年ぶりの阿蘇に行って来ました。
073 

















出発するまでにすでに色々ありまして・・・


グリップ交換してバックステップ交換して、試走もして感覚つかんだしフロントフォークのオイル漏れも完全に直ってて幸いOHせずに済みました。


1週間前には洗車もして、うっかり抜けてたO2センサーも直して、2年前のルートを元に予習復習して地図なしでも大丈夫なくらい覚えて、旅行に持ってく物とか天気や気温も見ながら準備は完璧です。



あと心配なのがカラクリのほうで、あいつなかなか車検に持ってかないのだよ・・・


今年は自分で行けるって言ってたから放置してたら動き始めたのが出発3日前。


ユーザー車検の午前の部に持って行ったら、あれだけ何回も言ったのにタンデムベルトを付け忘れて、昨年のフロントブレーキパッド交換の時にブレーキホースをフォークの内側に通し忘れて組んでいた為、干渉防止策をとるようにっていうのと、ブレーキランプが点灯しなかったのと、前回通ったのになぜかミラーの面積が小さいとの事。


忙しいからってね、ひとつひとつきちんとやっていかないからだよ、カラクリ君・・・君の追い詰められた時の問題解決能力が高いのは良くわかってるしすごいけど、そのがけっぷち感いいかげんどうかと思うぜ・・・


運輸局のすぐ近くにあるナップスで部品を購入して帰り、タンデムベルトを付けてミラーをVTRの純正に交換してフロントのブレーキホースは保護材をかぶせて再び車検場へ。


と、先に出かけた私のもとにLineが・・・
BlogPaint














































おいおい・・・ガクぶるだよぉ(ノД`)・゜・。


無駄をはぶいた感じの文面が不吉。


ショックが少ないように必要以上に大したことなさそうにしようとするカラクリ。


Lineする余裕はある・・・でも3年前の事故であばら3本折ってた時も道路に倒れたまま写真撮ってたし・・・。


あんた車検に行って何やってんのさ。


それとも無事車検とおって、車で仕事行く途中なの?買ったばっかりのあの車で事故ったの??


結局のところ、Buellで車検が終わって帰る時に車検場でてすぐの所のホームセンターの入り口で車とぶつかったらしく怪我もほとんどないらしい。


・・・(ノД`)ハァ


とりあえず体は大丈夫、バイクは自走できるけどハンドルの歪みとか難有り。


旅行は、キャンセルするか車で行くか?ぜんぜん問題ないらしいんでカラクリはVTRで行く事に。


時間的に余裕があってまだましだったなぁ。


VTRにカラクリBuellの丸ミラーとスマホホルダーを移設してETCを付けて、洗車までする時間はないけど、拭くピカできれいにしてチェック終了。



5月27日、出発当日


朝3:30に起きてバイクも準備して荷物もくくって5:00に出発できる状態でカラクリを待ってます。


毎年同じ時期、同じ時間に出発してるのに今年は日が昇るのがえらい早いなぁ、もう薄明るくなってます。


早くしなよーカラクリって見ると、荷物くくるゴムバンドが無いとか言い出した( ̄¬ ̄*)


はぁーーー???


あんた今更なに言ってんのさぁーーーーー!?


イライラは絶頂に達しますが、そんな事してても時間はどんどん過ぎていくだけなんで、早めに準備した私の早起きを無にする行為に腹が立ちますが、しっかり固定するようの長いゴムバンドとその上に乗っけるよく出し入れする荷物用の格子状のネット2本使いなんで1つ貸してやりますo(`ω´*)o


イライラは色々良くない、ろくなことにならない、楽しみにしてた旅行なんだしね。


そうそう、行橋の高速おりたとこにコメリがあったわ。


9時開店だから時間的にもちょうどいいかも。


気分を入れ替えてしゅっぱーつ!


・・・しますが、旅行に行く時に行くガソリンスタンドに行き損ねて、違うとこ行ったらBuellの方はカードでつげたのに、VTRのほうのレギュラーを入れようとしたらカードがエラーになります。


隣の機械に通してもエラーで呼び出しボタンを押して従業員を呼べとか、めんどくさいなぁー・・・


高速乗る前のバイパス上にあるんでそっちに行けばいいわーと思ったら、朝早過ぎて開いてないし、まぁそりゃそうか。


高速のGSまでは持ちそうにないし1回バイパスを降りてガソリンついでお隣のETC専用の乗り口へ。


ここさぁ、通んなかったらダメなやつじゃん・・・


まぁ無事、高速に乗れたわけですがO2センサーリセットされてるからか、アクセルの調子が悪い気がする・・・


あぁ何かいろいろ不吉な予感が続くのでした。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ