根子岳をのぞむ箱石峠を楽しんだ後はVTRとビューエルを交換して出発、『ひばりカフェ』へ。


いつも閉店後とかオープン前にとかへんてこな時間にばかりおじゃましてたので、今回はちゃんとオープンの11時にあわせて到着です。
BlogPaint 

















バイクを停めてると見覚えのある人達が近づいてきます・・・


へっ?へぇー!?


久留米のBuellともだちのじゅんたろさんです!



予定が不明瞭だったんで連絡してなかったのに、こんな偶然ってあるかい!?


しかも2年前もここでばったり出くわしてるんですよー!


カフェの中から見てたらBuellだしオレンジのシンプソンのメットで私達ではー!?となったらしいのです。


ロンゲさんや懐かしいH田さんや、初めましてだけど初めてな気がしない元Buell乗りのまさとさんもご一緒でした(●´∀`)ノ


じゅんたろさん、ひばりカフェには1年に1、2回くらいしか来ないのに、400km移動してきた私達と出くわすなんてねー・・・


みなさん外車でね、かっこいいの・・・
101

















おとなりの『ひばり工房』でお買いものー♪
083

















モネさんにいただいた黄色いTシャツがおしゃれーだねー、さすがモネさん♪


おなか空いたのでカフェ内からお山を眺めながらホットドッグを待ちます。
087

















きたよきたよー(´~`*)
092

















カラクリはね、また2つほど食べてたよ・・・


「えー、また食べるのー?」って言ったら「としくん(カラクリの友達)は3つ食べよったよ」って、としくんは体動かすタイプの仕事の人だし痩せてるでしょ!!!


まぁいいけどさ、わたしゃたまげたよ。


じゅんたろさんたちは「Aso Kenny's Cafe」へ移動されるそうなのでさよならをして私達も帰路に着くことにします。


やまなみハイウェイを北上して湯布院から大分道に乗ってぐるりと帰るルート。


王司SAで休憩して、ストップしたままになってたんで途中までです。
BlogPaint















































給油をしに三愛レストハウスに立ち寄ります。
BlogPaint

















やまなみハイウェイはだいたい気持ちのいい道だけど、九重の牧ノ戸あたりは車や人が多いんだなぁ。


大分道は車は少ないけど風つよいよー(@O@)


ぐるーぅっと遠回りのようだけど東九州道がつながったから便利、だけど確か片側一車線だったような・・・


明るいうちに帰れるのはうれしいねー。


本州に戻ったらいつものように王司SAでうどんを食べます。
105

















ちょっと早めの夕ご飯、美味しい楽しみなうどん。


最後の休憩で下松SAに寄る時、「また、うーじゃぱーじゃ言って騒ぐけぇ言わんかったけど、ウィンカーおかしいよ」って言われます。


駐輪スペースに停めて、キーをもう1回ONにすると様子があきらかにおかしく、うんともすんとも言わなくなってました。
108

















どうもバッテリーが死んでるようすです・・・あぁ何か不安。


まだ時間的に早いし、家から100km以内だからロードサービス呼ぶって選択肢もあるし焦る事はないか。


なんとなくまた、レギュレーターかな?


なんかついこないだ換えたような気もするけど(汗)


カラクリが得意の押しがけしたらエンジンはかかったんで、だいじょうぶだいじょうぶ帰れる!


ただライトが切れてるのか点かないし、そのせいかウィンカーがハイフラっぽくなってるし、まだ明るいのがせめてもの救い。


あともう少しとはいえ日が沈む前に帰らなきゃ・・・こういう何かが起こることがあるから余裕をもって動かなきゃいけないんだよね( ̄▽+ ̄*)


ウィンカーもこんな状態だからカラクリが後ろを走ってくれるんだけど、暗くなってライトを点けずに走るわけにもいかず、仕方がないからハイビーム点けて車の後ろにはなるべく付かないようにしてトンネル内では消してとかいろいろやってましたけど、JCTの所で前を走ってる軽トラがグラグラーってなってたので家までもうちょっとだったし、もうライトは消しちゃいました。


20時頃、無事我が家に到着ー(´ω`*)よかったよかった☆


帰りは高速でちょっと遠回りしたので450kmでした。


次の日、一応はずしてみたバッテリー・・・うぇ、やばい感じです。
109

















底面もぼこぼこに膨張してました。


過充電の状態かな?最終的には空になったんだと思う。
113



















帰宅翌日に届いたワクワクのお土産たち!
BlogPaint


















道の駅 大津で買ったやつ↓この高菜漬けのせんべいが旨かった♪
117


















紫芋のスティックチーズケーキとかも、試食して選んだのが「おいしい」って好評で喜んでもらえて大満足でした。


「荷物になる」とか「箱がつぶれる」とか考えずにお土産を選べたから、やっぱ送ってもらって良かったけど逆に今までなんでかたくなに持って帰ろうとしてたのか不思議・・・


ひばり工房のウィンナー、規格外のお得なのをまとめ買いしましたー!
118

















スモークの風合いがちょうど良くってとっても美味しい♪


念願の~♪小石原焼き~♪
122

















小皿は実家用のなんで我が家用はお花のマグカップだけ・・・もっといろいろ買っても良かったけど、新しいの買ったからってどうもなってないのに古いの捨てるってわけにもいかないので、ここはグッと我慢。


また来年買おうねヽ( ´¬`)ノ


今回もいろんな人に出会えて「やっぱり阿蘇はいいね!」って再認識できた素敵な旅になりました♪

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ