ホムセンで半額になってたので、バイク契約前だったけど買い置きしてました。


ゼロウォーター
005



















バリアスコートもプレクサスもいいけど、ホイールとか拭きあげるのがめんどいところには、こんなやつの方がむいてるのかな?


一応ガラスコーティングで、繰り返し施工していくとガラス層が厚くなるらしい。


Buellの時にもゴールドのホイール、綺麗にするのが大変だったけど、あれはチェーンじゃなくてベルトだったからまだましでした。


艶出しっていうよりは汚れを落しやすくするための下処理的な感じです。


メンテナンススタンドが一人で上手にできるか不安でしたけど、どうにかできました。
001 



















砂埃等での小キズが心配なのでふくピカで、きれいきれいします。


スイングアームを拭いてると・・・んっ?
002



















んんんっ?なんか、塗装がピリっと剥がれたー!!!
003



















溶接部分?にのってる塗料がはがれた・・・( ̄¬ ̄*)


なるほど、こーゆーことかい、そーかいそーかい。


まぁどうせすぐ傷だらけになってくんだし、マイカ系のブラックのスプレー缶があったので、綿棒でちょいちょいと補修しておきました。


塗れてるのか塗れてないのかよくわからないけど、ゼロウォーター終了(´ω`◎)


恐怖のメンテナンススタンド下ろしの時間です。


VTRでやっていたように荷締めベルトを使ってはずします。
006



















ハンドルをちょっと左側にきって、サイドスタンド側に立ち左手でハンドルを握って、サイドスタンドがはずれても大丈夫なように心の準備をしながら荷締めベルトを自分側に引き寄せます。


ふぅー、今日も無事にメンテナンススタンドがはずせました !


良かった良かったヽ( ´¬`)ノ


おまけ


愛媛に出張に行ったカラクリに「なんかかわいい物」ってお土産をリクエストしたら、これ買ってきてくれました。


今治タオルのハンカチですが、「ダークみきゃん」ってやつらしいです。
007



















ちなみにカラクリはこれを「ばりーさん」だと思って買ったらしいです(笑)


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村