11月9日 木曜日


先月もおひとりさまで慣らしツーに出発にしましたが、お天気が悪くて厚い雲にびびって芸北地方をぐるーっと一回りしてもどりました。


今日はお天気(●´∀`)ノ


いつもの戸河内。
010



















都川の棚田から桜江、江の川沿いの261号線を江津の道の駅へ向かいます。


がびーん・・・今日はおやすみー(´・ω・`)
012



















お隣の食事できる所でラーメンやら海鮮丼やら食べても良かったんですが、なんだか寂しいし食べきる自信が無かったので、併設してるローソンで「からあげくんレッド」を買ってベンチでぼけーっと食べることにします。
014



















結局、からあげくん3個しか食べられなかったし。


お手洗いに行って帰り仕度してバイクを移動して、モニュメントみたいなやつとバイクと風力発電の風車の写真撮ろうと思ってたのに、お手洗い出たら中学生みたいなのがわんさかいてそれどころじゃなくなってました、残念。


もうちょっと遅かったら「ベンチでぼーっとからあげくん」すら危うかったε=(‐ω‐;;)


ちょっとでも距離を稼ぐためっていうのと行き帰り違うルートを走りたかったので9号線を浜田方面へ進みますが、やっぱり混んでてすぐに後悔。


流れが悪いのと結構距離があるのは知ってたんだけど、エンジンから熱い空気が流れてくるくらい、ちんたらでした。


186号線に折れて大佐スキー場手前の通行止めを考慮して弥栄村方面に回ります。


結局全面通行止めは解除されてたらしいんだけど、片側通行になってたらしいんでルート選びとしては正解!


周布川ダム沿いの道も楽しかったけど、山間の集落は日が陰るのが早くて寒いし寂しくなって大急ぎで帰ります。
BlogPaint














































300km走ったあとでも、オイル交換に行く元気が残ってた!


クラッチも軽いし乗りやすいからなのかな?自分的にはすごいよ!


余裕を持って帰れたので、フクピカでピカピカさせます。


191号線の登りのワインディングは楽しめましたが、いかんせん慣らし中。


6000回転以上でないと真のおいしさは味わえないじゃん(・ε・`*) ...


あぁー慣らしって退屈、つまんない、早く終わらないかなぁ。


初めて乗った時「スムーズな発進」って言ってたような気がしますが、トルクの太さのせいなのか何なのか、丁寧にアクセルをあけないと、ばおーーーーんと暴れ馬のようになる・・・


不慣れなせいで半クラが甘いからなのかと思ってたけど、アクセルの開け方が雑なせいなのかもしれないけど。


発進の時だけじゃなくて例えば4速巡航してるとして、路面のちょっとしたギャップに乗り上げてアクセルがちょっと回っただけでも、ガっと勢いづいてびっくりする!みたいな・・・へたくそな表現ですね。


VTRの時は250ccだったから気にならなかったのか、でもBuellの時にもそんな感じはなかったけどなぁ。


変な表現かもしれませんが「アクセルがすごいダイレクトな感じ」


まっ、アクセルワークががさつだからでしょうよ(´‐ω‐)=з


あと満タンでどれくらい走れるのか探ってみようかと思いましたが、燃料ゲージが最後の一つになって少し走ったところで250kmでした。


VTRは予備タンクに切り替えるやつで、Buellは燃料残量のランプが付くやつ。


走行距離からでないとどれくらい走れるかよくわからないので、給油の時は毎回満タンにしてました。


MT-07はへたに残量が見える分、軽さを保ちたいので余裕があるかぎり給油したくない気がするのです。


やっと500kmちょい走りました、まだまだ慣らし中...φ(。。*)



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ