12月2日 土曜日


カラクリが5年前のツーリングの写真を見て懐かしそうにしてたんで、尾道方面にツーリングに行くことにしました。


実は3週間前に尾道に行って、朱華園のラーメンは食べてるので、今日は黒瀬の
『味よし』のラーメン食べに行きますよ!


県道34号線を矢野から熊野に出て、味よし到着ー!
021

















開店後20分ですがほとんど満席です。


ここのラーメンは一見普通の醤油ラーメンのようですが、良い意味で独特でどこのとも違う感じ。


トロトロのチャーシューも美味しい♪
024

















さっ、食べ終わったら尾道へ移動 (o´∀`o)


34号線から353号線は快走路、安芸津から海沿いの道をちょっとここは我慢で竹原の道の駅のとこから75号線へ。


ここは初めての道でしたが国道2号線に合流するまでは快走路で、カラクリは気に入ったらしい(●´∀`)ノ


尾道に着いたら小さな港へ。


すぐ向かいにある向島への渡船を待ちます。


料金はーっと?


人は60円、オートバイは20円、つまり一人80円・・・安い、安すぎるヽ(゚ロ゚;)


こちらの渡船を使うのは2回目です。


もうひとつ奥の港からの渡船も2回ほど利用したことがありますが、そちらは降りた所は広いですが降りる時にお金を払わされるからバイクは結構大変で忙しい。(今は変わってるかも)


今回の船は降りた所はすごく狭いけど、船の中でお金を集めてくれるから安全で楽~(´ω`*)


2分くらいしか乗ってないけど、ちょっとゆれるから動き出すまえにスタンド出して手で押さえときます。


バイクはおそらくスクーターだろうがリッターだろうが20円。


前にハーレーみたいなのが乗ってるの見たような気がするからどんなんでも20円で乗れると思う。


あっというまに向島♪


展望台を目指しまーす!


ちょっと道が荒れてるし、日がまぶしくて目が見えん(汗)



とうちゃーく!『高見山展望台』
028



















秋?冬晴れ?
025



















紅葉がきれいでした。
035



















また、ドキドキ渡船で戻ります。


帰りに尾道でお気に入りのお店『長江』の豚まんをお持ち帰りします。


中国で豚まん作りを習得してきたというご主人は、あいそはあまり無い「がんこおやじ」という感じですが、話せば良い方です(笑)


最近はあまり体調がよくないようで、お持ち帰りのみで店内での飲食はできないようになってるみたいです。
038



















さぁ、帰りは普通に2号線です。


結構混んでましたが、すっごい手を振ってくれる人がいて元気をもらったり、途中からひとり増えて3人のマスツーになってたり、のろのろ運転の一本橋に夢中になりすぎてすり抜けするの忘れたりで、混んでたわりには楽しかったです。


のろのろ運転でもトルク極太の為か、クラッチにぎにぎしながらリアブレーキだけでアクセル開けなくてもゆっくりゆっくり走れるし、スリムな車体でブレーキ良く効くんですり抜けも楽ー♪


クラッチ軽いって幸せー(●´Д`人´Д`●)♪


帰ってチンしました、小ぶりな豚まん(ひとつ80円)、醤油、塩、豚しょうが焼き、カレー味です。
039



















醤油味、絶品です!
040



















200kmくらい走って、やっとそろそろ慣らし終了できそうです。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ