他社のもので2枚持ってたETCカードですがカラクリが一枚無くしたんで、もう再発行しませんでした。


残ってるセゾンのほうが5枚まで発行できるようなので、こちらで追加発行することにしました。


なんとね、セゾンカウンターにクレジットカードと身分証明書持ってくだけで即日発行(10分くらい)してくれるんです!
BlogPaint 

















ありがたい、すぐできましたm(・ω・m)


呉方面の島に行くのに高速使いたいって事でいいかげんETCの動作確認に行きました。


都市高速はみんな急いでるだろうし、ゲートは少ないんで迷惑かけられないしね。


帰ってから用事もあるし、近場で柳井の
「麺や のぉくれ」へ。


いつもの裏道の途中にちょうど廿日市ICとその次の大野ICがあるので、その一区間でテストすることにします。


ドキドキでしたが左エアスクープ内につけたセンサーはきちんと作動してくれてました。



はぁー、これで江田島とかしまなみとか余裕で行けるよー♪


ちょっと頑張って海まで出れば商工センターから乗ってクレアラインで一気に呉まで着くよ!


夢膨らむなぁー、うれしいなぁーヽ( ´¬`)ノ


ちなみにrizomaのスクリーンの効果はBuellとかVTRと変わらないくらいでした。


ツーリングに話を戻しますと、この日は比較的あたたかかったんですが、昼前でも欽明路のあたりは寒く路面もウェットだったんで早朝だと凍みてやばいかもしれないなって思いました。


快調に「のぉくれ」到着です。
022



















今日こそは「くろ」を食べようと思ってたのに、いざ食券機を前にするとなぜか「しろ」を頼んでしまい、これはこれでまぁ美味しかったんだけど「これじゃない感」がでかかったな・・・(o´Å`)=з
BlogPaint



















カーボンのプレートに付いてたレッドバロンのマークをはずしたので、あいた所にカラフルでかわいいロッシのステッカー貼りました(o^∇^o)良い♪


行きに高速を使ったゾーンは帰り道にちんたらと混んでた(いつも流れが悪い)んで、この一区間だけでも高速乗ればそのままバイパスにのって我が家に帰れるので、そんな使い方もありかと思いました。


塩カルがちょっと気になるけどね・・・

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ