3月24日 土曜日


お天気もよく暖かそうなので、今シーズン最後の海沿いのツーリングに行ってきました。


呉高速を使うので遅めの9時30分出発。


出発遅めだとやっぱり車が多いね・・・。


11時30分ころお昼ご飯の
『めん処にしむら庵』にとーちゃく。
009



















カキを使ったいろんなメニューがありまして、カキの味噌煮込みうどんも美味しそうだったけど、「かき天うどん」を頼みました!
005



















ぶっちゃけうどんは昔ながらの普通の麺だったけど、だしとかきの天ぷらはすっごい美味しかったーヽ( ´¬`)ノはぁ、幸せ♪


おなかがいっぱいになりましたので、次は景色のいいところへ移動です。


桜はまだだろうけど、『真道山展望台』へ。


ニ年前くらいにもVTRで来たけど今年は前回とは反対方向から目指します。


ちょっと狭くて急な坂をぐんぐん登っててっぺんでバイクを停めて、今度は急な階段を両手も使いながら登って行きます。


わぁーちょっとだけど桜咲いてたー、がんばって登った甲斐がありました(´ω`*)
011



















ぽかぽかのベンチでおやつドーナツを食べながらまったりです。
015



















ぽわーんとしてきて気分が良いのですが、いつまでもここにいるわけにはいかないので、下ることにします。


前回はきこきこと押して切り替えした降り口ですが、私には無理そうだったので出やすい反対側に1回出て少し行った所の駐車場でUターンしてくることにしてました。


ここまでは計画通りだったんだけど、手前にちょっとふくらんでる所があったので「ここならいけるかも!」と思ってぷいーっとトライ。


まったくバカだった・・・玉砕ですw(´゚Д゚`)w


やっちゃいました・・・


あとで思い出すとそんなに広くもないし、下り坂が急すぎて感覚が麻痺してたけど、ここも充分坂だった。


いつもはちゃんと降りてきこきこと押すか広くて平らな所まで行くのに、気分良かったからなのかなんなのか。


側溝とか意識しすぎてそっちに向かって行っちゃうんで、あんまり見ないようにしながら慎重にかつ気合でーっと思ったけど気づくとなんか曲がりきれそになかったんでブレーキしたら右にハンドル切ってたのと思ったより上り坂だったんで、耐えるまもなくがしゃーんといっちゃいました。


キーをオフにしてスタンド出して起こそうってとこまではしたけど、最近腰の調子も良くなくて無理でした。


ミラーのほんのちょっと。まっ変える予定だったし・・・
016



















サイドスライダーは軟らかい素材なんで結構がしゃがしゃ・・・どうしたもんか。
017



















サイレンサーのはじに少しとバンクセンサーのペダル側の受けのとこが折れてました。
019



















RIZOMAのフレームフェアリングは頭の樹脂カバーに傷、ここはキャップなんではずすっていう選択肢もある。
020



















あとはブレーキレバーのはじに傷がはいったくらいで、エンジンも普通にすぐかかったし車体への影響はないみたいでした。


このあとはカラクリにバカにされ怒られながら、何がいけなかったのか反省しながら秋月の「しびれ峠」に立ち寄りました。
024



















ここに来るとカラクリは毎回くるくるとUターンして行ったり来たりして見せますが、今の私にはイヤミのようにしか見えません(-_-)


桜もまだだったし、なんかお墓も増えてたし。
022
 


















まっ、なのでのんびりして帰りも高速でぴゅーっと帰りました。


この日は家出てすぐのところで車とぶつかりそうになるし、左手は親指の付け根の間接痛かったし、なんか良くない事が起きそうな気がしてた。


5年ぶりのたちごけはつらかった。


ビューエルの時は絶対無理しなかったし、立ちごけしそうな時でも重心低いせいなのか案外耐えれたのだ。


MT-07は乗りやすくてVTR気分になってたけど、よくよく考えると三倍近く排気量はあるし、よくよく考えるとまだ1500kmくらいしか乗れてないのだ。


そんないろいろを考えたり5年たっても進歩がないんじゃないかと落ち込んだり。


でもバイクと一緒にパタリと倒れて、メットをこつんと地面に打ち付けつける事がなかったので、少し進歩してたという事で良いにします。(●´∀`)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ