毎年恒例の阿蘇ツーリングに行きました!


時間が空きすぎて思い出せるかなー・・・がんばってみよう。


ただ今回はうっかり5月に休みを取り忘れてまして、6月の1日2日の金曜日と土曜日にいくことになりました。


今年も朝5時に出発予定ですが、そういえばタンクバックが変なでっぱりと樹脂のタンクカバーのせいでつかなさそうなんだった(汗)すっかり忘れてた。


バイクを買い換えた時はいろいろ考えてたのになんで旅行の朝まで忘れてたぁ?ばかばか


結局Buellのとき使ってた吸盤のやつをむりやり乗っけたけど、吸盤がどうやっても3つしかつかないー。


今年も東九州道行橋ICまで高速で行って、彦山日田涌田と快適下道を走ります。


rizomaのバイザーはBuellと同じくらいの気休めの風除けだけど、高速巡航はBuellより格段に良くてVTRと同じくらいの快適さでした。
BlogPaint





























黒川あたりから三愛方面へ向かう道・・・


うぉーーー!あれはもーさんではないかー!
1528253433740





























なんか頭がもじゃもじゃしてかわいい。
1528253428456





























やまなみハイウェイを通って大観峰へ。


なんだかんだと毎回来てしまう大観峰だけどさすが平日です、雨上がりの土曜日に来たこともあったけどあの時よりも空いてます。
DSC04388 















今日も絶景なりー♪
DSC04390















大観峰をあとにして内牧温泉のほうに下ります。


計画段階では早めの夕ご飯のはずでしたが、スムーズに走れたりしたのもあって到着時間が前倒しになり遅めのお昼ご飯になりました。


牛肉が食べたかったけど並ぶ時間とかもったいないので、「いまきん」の向かいのお店で牛+お漬物取り放題を満喫するつもりでしたが、到着してみると「いまきん」はまだ営業してるみたいだし、そんな並んでない。
BlogPaint















10分ぐらい待つだけみたいなんで、あっさり乗り換えます。


となりの大きな椅子のところで涼みます。
BlogPaint















いまきんさん、2階にあがると素敵なステンドグラス!と思ったらETなんだよー☆
1528253293842





























うわーっ!きましたきました!!わくわくっ
DSC04395















どどーん!うまそ、じゅるっ!!
DSC04399















もう2度と食べることもないであろういまきんのお肉、にくにくしくて旨いしお手ごろでした。


阿蘇五岳が書かれた湯のみ。
DSC04400















ラッセンってこういうタッチだったっけ?・・・
1528253313270






























レジの横にかけられた謎の手袋。
1528253347747






























ここは23号線のYMCAの近くの展望所。


5年前にバイクではじめて来た時立ち寄った所、とってもなつかしい。
1528253256102

















339号線を通って、今年も「道の駅大津」でお土産を買いまして、いつものグリーンリッチホテルに到着。


ここいつかも泊った部屋だ、きっと。
DSC04403















DSC04402















遅めに食べた昼ごはんのせいで結局夕ご飯は食べられずに一日目を終えたのでした。

 
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ