皆さんお久しぶりです。


旅行からそろそろ1年たってしまいそうなので、重い腰をあげていきたいと思います。


6月2日 土曜日


7時に朝ごはん、今回はあんまり楽しげなおかずがなかったかな。


8時に出発、南阿蘇グリーンロードに向かいますが、去年は曲がる所を一瞬間違えたけど今回は完璧!


景色は抜群に美しいのですが、いつものことなんでノンストップでワインディングを楽しんで展望台で小休憩です。
DSC04404















阿蘇は大好きだけど
「混んでない所、道が楽しい所」って選んでるといい加減マンネリ化してくるので、ちょっと新しい所を開拓してみます。


南阿蘇グリーンロードからいつもの様に高森のほうに出ますが今回はもうちょっと奥へと進んで行きます。


ひらけてる感じの阿蘇とは全然違って
高森は少し入るだけでちょっと中国地方の山奥っぽいので親近感がわきます。


交差点を曲がるとすぐに目的地にでて入り口を通り過ぎてしまいました。


でこぼこの入り口・・・砂利が大変そうなんで入り口のすぐ近くに止めます。
DSC04406















道のあっち側にうしさんがいるよー!


ちなみにここは偶然ネットでみつけた所で、カラクリも好きそうだし何がある所かは告げずに案内してみました。


どーーーんとゲートみたいなのから存在感がすごい
『高森ツリーハウス』です。
DSC04407















なんでも、建築会社をされてる個人の方が作られたらしく、元々は倒れそうになったご神木をささえるのが目的だったとか。
DSC04409

































すごいでかいよね~、ツリーハウスってさぁ憧れるよね~。


こちらは増築された部分と思われる、新館的なとこ。
DSC04410















ご神木周りの本館?旧館部分は下りようと思ったけど本能ってやつが止めに入ったね、
やめといたよ。
DSC04412

















だいぶ葛藤しながら覗き込んだよ。

DSC04413

















結構な巨大建造物です。

DSC04414

















道の駅みたいなのに出来ればって感じだったらしいですが、頓挫してるみたいですね。
DSC04416

















なかなか楽しかった♪

DSC04420

















次もグーグルマップ見ててなんとなく見つけた所。



手前の道が狭くてすごくすごーく不安だったけど山奥にいきなり現れるグッドデザイン賞受賞のお手洗い。


ここまで山道過ぎてお店などあるわけもなく、ホテルで飲み物を買ってこなかった事を後悔・・・


昨日カラクリが中華料理屋さんでいただいた、くまもんのトマトがあったのでほおばります。


美味しいトマトは田舎のなつかしい夏の味がして完璧に生き返りました♪
DSC04422

















駐車場から少し歩くと見えてきました。

DSC04423

















おーーーぅ、なんと美しい!



『白水溜池堰堤』白水ダム?・・・どっちなのかはよく分からない(おかげで標識もよく分からなかった)
DSC04424

















人工の物なのに自然になじんでる。

DSC04428

















大分むぎ焼酎「二階堂」
のCMにも使われました。
DSC04429

































水量が少ないと流れてない日もあるようなのでラッキーでした。


続く・・・
 
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ