綺麗なダムをあとにして箱石峠を通りいつもの『ひばりカフェ』へ。
DSC04434

















今日は社長の池田さんは配達に出てるかなんかでお会いできませんでした。
DSC04435

















片目が青いワンさん・・・始めてあった時から6年くらいたつのかな、あんたも歳をとったねぇ。

DSC04436

















ひばり工房のスモーク感強めのウィンナーと野菜感高めのソースが旨いホットドック。

DSC04439

















のどかな田園風景のテラス席から根子岳のギザギザを見ながら阿蘇山を登った時のことを思い出します。

DSC04441

















今日は珍しく甘いものも食べられそうだったので
『レモンケーキ』もいただきます。
DSC04440

















毎年この時期に来るけど、もう暑いよねー。


これはね、たぶん阿蘇山の伏流水。


冷たくて楽しいからちょっと遊んでいくよ( ´∀`)
DSC04442

















ヒバリ工房のウィンナーとかベーコンを送ってもらうようにして、帰路につきます。


前回から気になってたけど時間がなくて使えなかったルート。


やまなみハイウェイから由布院の岩下コレクションの前を過ぎ県道50号線へ。


湯布院は走りづらいイメージだけどこちらは快速ルートです。


自衛隊の演習場前の道、ツーリングマップルには「めずらしいコンクリート道」とか書かれてました。
DSC04445

















時間的にすごい逆光になっちゃったけど、屏風岩的なのがすばらしくわくわくした。


仙の岩って言う名前なんだってー。
DSC04450

















どこまで行っても快適ルート。


安心院インターから高速に乗っちゃいまーす。


いつもなにげに結構楽しみな、王司SAのうどーーーん!美味しいよ♪
DSC04451

















明るいうちに山口県もある程度のところまで帰ってこれるとうれしい。


中国道は風つよいし暗くて寒い・・・


翌日、ぞくぞくと到着したお土産。


実家用の小石原焼き、今回はとくに欲しいのがなかったんで自分ち用のは無し。
DSC04455

















ヒバリ工房のいろいろ、規格外のを出していただいてお得に買えました(´ω`*)


高菜の種のマスタードも瓶がかわいくて買っちゃいました。
DSC04458

















今年も高菜漬のせんべい買いました、お気に入り♪
DSC04462

















この時気分があんまりよくなくて疲れてたんだね。


お土産買う気力があんまり無かったし、甘いものを試食して買えなかったの思い出した。


夕ご飯も食べられなかったんだった。


今年も金土で行く予定ですが、高速の割引がないのはちょっと痛いよね。


そのかわりホテルは安いし、どこ行っても空いてんだけどねd(´▽`)b


通潤橋に行きたかったけどまだ工事中みたいだったから、また来年。


おしまい!


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村