もも吉さんと奥出雲のまーえーにー・・・


以前わたしが「一年があっというまに過ぎる」って言ったら、母親が「おんなじ事ばっかりしてるとそうなるらしいよ」って言ってたので、昨年のお花見ポイントは気に入ったけど今年は島根県の野坂の桜並木にしました。


実は2週間つづけて来てみたけどここはかなり寒いらしく、桜並木のほうはまだまだ3分咲きくらいでした。
477



















買ってきたお弁当を持ってたくさん咲いてるところにおりてみます。
470



































ひたすら静かなぽかぽか陽気の中ごろんとします。
472



















10月から半年近くバイクに乗ってなかったくせに、いざ乗り出すと気候がいいのも手伝って、お天気が許す限り毎週ツーリングに行ってしまう・・・バイクってやっぱ最高だね♪


時は変わって4月13日 土曜日


Buell友達だった、もも吉さんとツーリングに行きます!


足が痛くてBuellからハーレー⇒ハーレーと乗り換えて次カワサキのZ900RSカフェにお乗りなんだけど半年くらいしかたってないのにもう買い換えるって言うから、その前に見せてもらおうというツーリングです。


呉から来られるもも吉さんとは10時に三次のセブンイレブンで待ち合わせ。


8時30分くらいに家でたけど、10分前くらいのちょうどいい時間に着けたー。


そもそもバイクで高速乗るのも阿蘇ツーリング以来な気がする・・・でも、さすがに早起きして全部下道とかそんな若さは残ってなかった。


レザーのパンツは太って入らなくなってたから、布のズボンの上にオーバーパンツ、上は高速がまだ寒いだろうから電熱ベストとその上にレザーのジャケット着ようとしたらなんかモゴモゴして苦しかったから結局、インナーを取った冬用のジャケットです。
001



















ショート管の良い音さしながら、もも吉さん到着ー!


おひさしぶりーっと言いたいところですが、一週間前に偶然ナップスで会ってるので「また会いましたね」って感じです。


かっこいいよねー、よく曲がって乗りやすいらしいです。
002



















もも吉さんも息子さんとタンデムする時用にインカムを持ってるそうなので、つなげちゃいます。


インカム越しに「次を右でーす」「結構きついコーナーです、しつこいコーナーですよ!!」とか言いながら裏道の快適ルートで、おろちループを通り過ぎ奥出雲に到着です。


うぅぅっ・・・休み休みおしゃべりしながらのんびり来たから人おおいぃぃっ。
BlogPaint



















今日はお蕎麦が食べたかったから『一風庵』


だいたいここはすごくお客さんが多いお店なんだけど、今まで11時の開店すぐくらいしか来たことなかったからいつも待つことなく入れてたのね。


12時だから、まぁこんなもんだろうけど思ったよりすぐ順番まわってきましたよヽ( ´¬`)ノ


おしゃべりしてるとあっというまに時間が過ぎるね、在来種横田小蕎麦を使った「野の香」
004



















楽しみにしてた湯葉の天ぷらも付いてきます♪


おなかいっぱいになった所で、高野の道の駅に移動ー!
005



















ここねー、人多いから二人の時は絶対に寄らないの。


でも嫌いじゃないからマスツーの時はおいしいものを求めてうろうろです。


ちょっと物足りないかなぁって感じのようですが、もも吉さん的にもちょうど良かったらしく、私達も三次ICから高速にのってそのままさようならしました。


高速はらくちんなの良いけど、おりた所が超絶混んでる事があるんで戦々恐々としましたが、まぁまぁの許容範囲だったんで余力を残して帰宅することができたし、とっても楽しいツーリングでした。


こうして記事にしてる間にも、もも吉さんバイク買い換えたらしいので、こ慣れた頃にまたお会いしたいと思います!

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ