ついにアイツを買うてしもうた。

バイクに乗る知り合いの方(Kさんとします)にカメラが趣味の人がいて、予算と用途を伝えてお勧めの機種やお店や買い方を教えてもらってたのだ。

このまえの雪山の日、時間が出来たのでとりあえず見に行ってみよう・・・と行ったのが運の尽き?実物見ると、だめなんですね。

まさにバイク購入の時と同じパターン。

でも今回は即決せずに1日おいただけ、ちょっと成長したような変わらんような。

こんなのがいいなぁっていうのは

○ 5万円くらいであるかなぁ

○ いつでも持って出るのがおっくうじゃないコンパクトなのがいいなぁ

○ 小さすぎると握りにくそうなので適度なグリップ感もほしいなぁ

○ やっぱり見た目も大事だよね

と、いろいろ見た結果コイツになりました・・・。
DVC00084
















『SONY NEX-6』

Kさんも同じの持ってるそうです。なんだかよく分からないのですが、ビューファインダーがあって昔ながらの一眼レフのようで操作しやすそうなので、これにしてみました。

もう一回よく考えてみよう、と出直した結果さらに安くなっててラッキー☆
(*゚▽゚)o

Wズームレンズセットもあったのですが、きっと大きなレンズは持ってくのが面倒だろうからこの短い方だけでいいやって事にして、必要なときにそれぞれのレンズを買い足していくことにしました。

液晶に保護シールをつけてもらって、上からみるとこんな感じ。
DVC00079
















後ろがわから。質感もかっこよさそうな感じ。
DVC00083
















Kさんがくれたフード(光とかが差し込まないらしい・・・?)をレンズの所に装着するとこんな感じ。
DVC00082
















ケース買おうかなって思ったけど、もっとかっこいいのがあるかも知れないから急がなくていいや、って思ったらKさんが「新しいの買ったから前のあげる」って。やったーヾ(・ω・*)ノ
DVC00086
















おぉ、当たり前だけどちょうど良い♪
DVC00087
















レンズを掃除するやつは早めに買いなさいとか、ブロアーは大きいのを買いなさいとか教わった。

三脚もほしいなぁー(o´Å`)

タンクバックに入るくらいの大きさになるやつ。

低ーくしても使えて足を延ばすのも「ねじねじねじねじ」しなくても、「ねじ、すぅー!」って延びるやつ。

盲点だったけど、結構高いんだね。ヤフオクで1万円くらいでないかな・・・でもしばらくは我慢しよ。

今日、母ちゃんにもらった『梅坪』の和菓子。クリスマス仕様!
DVC00094
















練りきりや上用饅頭でできてます。粋なことするねぇd(´∀`)
DVC00095
















この歳にもなってもらってばっかりとは、なさけない・・・。やったげないといけないのにね・・・。

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村