モトVTRスタート!

MT-07に乗る女のへなちょこブログです・・・VTR250とBuell XB12sからの乗り換えです。

カテゴリ: ツーリング


4月28日 土曜日


連休にのまのまさんが走りたそうにされてたので、私達夫婦の適当ツーリングにご一緒していただくことにしました。


奥様のえみおはお仕事らしいので今日は3台のマスツー。
122

















実は2代目愛用中でした中華インカムをやめて、SENAを買いましてカラクリは大変満足しています。
137

















のまのまさんのB+COMとも問題なくつなげる事ができましてワイワイと旅は始まったのでした。


インカム皆でつながってると追い越しの時とか対向車がしばらく来てないのとか伝えられるし、注意喚起とか何かと便利でストレスレスで、なにより楽しい♪


3週間前に温泉に行った時に目星をつけていた匹見のほうの芝桜、ちょうど綺麗に咲いてました!
118

















反対側の水を張った田んぼとつつじもきれい(´ω`◎)
113

















楽しい田舎道をふいふいと走って
『道の駅 阿武町』に到着!


前回来た時もご紹介しましたが、なんでも
「道の駅発祥の地」らしい(例のごとく諸説あるらしいので)前回来た時の記事


レストランの裏はこーんなロケーションで海も臨めます。
117

















私の
「2種類コロッケ定食」
116



















カラクリの「無角牛丼定食」
115



















のまのまさんの「アジフライ定食」
114



















私のコロッケを含め、いちように微妙な味だった(おいしくないわけじゃない)らしく、気候が良いこと以外はあんまり盛り上がんなかったよ、ごめーん。


前はお手ごろでいろいろ種類があったのになんか変わってたみたいね(汗)


のまのまさんが散髪の予約があるというのでマッハで帰りまして戸河内で解散、私達は下道でのんびりと帰りました。


インカムがつながったことにより、のまのまさんが思ってたより自由度の高いかただという事が判明しましてそれだけでも収穫大のツーリングでした。


そして着実に増えつつある水槽と金魚・・・


いちばんのお気に入りのかわいいかわいい「おたまちゃん」
081



















ですが、致死率の高い病気にかかってしまいまして末期なのですが一生懸命看病してます。


プラケースで隔離中なんですが毎日水を全換えして、もうひとつの治療中のプラケースを半換えして、薬計ったり塩計ったり温度合わせたりと、しんどくて結構疲れきっておりブログがほったらかしになっております。


お星様にしないようにがんばります(*´ー`)
 
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ


3月31日 土曜日


2年前に斐伊川の桜に行く途中に見つけた場所へお花見ツーリングに向かいます。


近くにお店も無いしお弁当も準備してなかったからあきらめた場所です。
031

















写真用にバイクを移動しました。
027

















前は川だし土手沿いの道は農家の人が軽トラで通るだけ。
035

















今回のお花見弁当は買えるとこがなかったのでコンビニの。
036





























のんびり良い景色のもとで食べればコンビニ弁当も特別美味しい気がしたよヽ(^-^ )


時間がゆっくり流れて、凄く良いお花見になりました♪


行きも帰りも半分高速使って美味しいとこだけ下道でらくちんツーリングだったので、夕ご飯を食べに行った帰りに夜桜を見に行きました。


廿日市の住吉堤防敷の桜はピンクのぼんぼりでライトアップされて八重桜みたいな雰囲気になってました。
046

















月がきれいだったので撮ってみたけど、私の腕とスマホじゃこれが限界だなぁー・・・
047

















人間の目ってすごいなって感心したのでした。
 
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
 


3月24日 土曜日


お天気もよく暖かそうなので、今シーズン最後の海沿いのツーリングに行ってきました。


呉高速を使うので遅めの9時30分出発。


出発遅めだとやっぱり車が多いね・・・。


11時30分ころお昼ご飯の
『めん処にしむら庵』にとーちゃく。
009



















カキを使ったいろんなメニューがありまして、カキの味噌煮込みうどんも美味しそうだったけど、「かき天うどん」を頼みました!
005



















ぶっちゃけうどんは昔ながらの普通の麺だったけど、だしとかきの天ぷらはすっごい美味しかったーヽ( ´¬`)ノはぁ、幸せ♪


おなかがいっぱいになりましたので、次は景色のいいところへ移動です。


桜はまだだろうけど、『真道山展望台』へ。


ニ年前くらいにもVTRで来たけど今年は前回とは反対方向から目指します。


ちょっと狭くて急な坂をぐんぐん登っててっぺんでバイクを停めて、今度は急な階段を両手も使いながら登って行きます。


わぁーちょっとだけど桜咲いてたー、がんばって登った甲斐がありました(´ω`*)
011



















ぽかぽかのベンチでおやつドーナツを食べながらまったりです。
015



















ぽわーんとしてきて気分が良いのですが、いつまでもここにいるわけにはいかないので、下ることにします。


前回はきこきこと押して切り替えした降り口ですが、私には無理そうだったので出やすい反対側に1回出て少し行った所の駐車場でUターンしてくることにしてました。


ここまでは計画通りだったんだけど、手前にちょっとふくらんでる所があったので「ここならいけるかも!」と思ってぷいーっとトライ。


まったくバカだった・・・玉砕ですw(´゚Д゚`)w


やっちゃいました・・・


あとで思い出すとそんなに広くもないし、下り坂が急すぎて感覚が麻痺してたけど、ここも充分坂だった。


いつもはちゃんと降りてきこきこと押すか広くて平らな所まで行くのに、気分良かったからなのかなんなのか。


側溝とか意識しすぎてそっちに向かって行っちゃうんで、あんまり見ないようにしながら慎重にかつ気合でーっと思ったけど気づくとなんか曲がりきれそになかったんでブレーキしたら右にハンドル切ってたのと思ったより上り坂だったんで、耐えるまもなくがしゃーんといっちゃいました。


キーをオフにしてスタンド出して起こそうってとこまではしたけど、最近腰の調子も良くなくて無理でした。


ミラーのほんのちょっと。まっ変える予定だったし・・・
016



















サイドスライダーは軟らかい素材なんで結構がしゃがしゃ・・・どうしたもんか。
017



















サイレンサーのはじに少しとバンクセンサーのペダル側の受けのとこが折れてました。
019



















RIZOMAのフレームフェアリングは頭の樹脂カバーに傷、ここはキャップなんではずすっていう選択肢もある。
020



















あとはブレーキレバーのはじに傷がはいったくらいで、エンジンも普通にすぐかかったし車体への影響はないみたいでした。


このあとはカラクリにバカにされ怒られながら、何がいけなかったのか反省しながら秋月の「しびれ峠」に立ち寄りました。
024



















ここに来るとカラクリは毎回くるくるとUターンして行ったり来たりして見せますが、今の私にはイヤミのようにしか見えません(-_-)


桜もまだだったし、なんかお墓も増えてたし。
022
 


















まっ、なのでのんびりして帰りも高速でぴゅーっと帰りました。


この日は家出てすぐのところで車とぶつかりそうになるし、左手は親指の付け根の間接痛かったし、なんか良くない事が起きそうな気がしてた。


5年ぶりのたちごけはつらかった。


ビューエルの時は絶対無理しなかったし、立ちごけしそうな時でも重心低いせいなのか案外耐えれたのだ。


MT-07は乗りやすくてVTR気分になってたけど、よくよく考えると三倍近く排気量はあるし、よくよく考えるとまだ1500kmくらいしか乗れてないのだ。


そんないろいろを考えたり5年たっても進歩がないんじゃないかと落ち込んだり。


でもバイクと一緒にパタリと倒れて、メットをこつんと地面に打ち付けつける事がなかったので、少し進歩してたという事で良いにします。(●´∀`)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
 

1月20日 土曜日


久しぶりにマスツー行ってきました。


だいぶ前の事なんで思い出しながら書いていきます。


ナップス近くのファミマに9時に集合です。
BlogPaint

















熊野あたりこそゆっくりめに進んでたけど、案の定早く着きすぎてしまった(汗)


なんにも説明せずに出発しちゃったもんだから、2人は開店前のお店を見て
「ぽかーん」とした事だろう、ごめんねー。


開店まで30分以上あるよ(*ノω<*)


まぁおしゃべりタイムだと思って許してよ。


お気に入りの黒瀬の
『味よし』です。
022

















えみおの新しいバイク
「モトグッチV7Ⅱ」オイル漏れも解決したみたいだし楽しそう!
023

















のまのまさんのは
「RnineT」フロントフォークがオーリンズにグレードアップされてました(o;TωT)o
024

















一番乗りのラーメンは今見てても食べたくなるー♪
026

















体調が悪かったのか、半分くらいしか食べられなかったけど・・・


30分くらいかけて
「道の駅 竹原」に移動です。


なんか朝ドラの竹鶴酒造とかの町並み保存地区です。
028



































うさぎ島からなのか外国人も多かったよ。


うひゃー!2階の窓ににゃんさんとわんさんが!!!
031



































かわいいぃぃぃ・・・
030



















わんさんはこう見えてポメラニアンとコッカースパニエルのミックスだそうです。


ここで以前テージャスランチのツーリングの時にもご一緒したバイク友達の方と合流して、のまのまさんのたっての希望により町並み保存地区の石畳のとこでバイクの撮影。
033



















なんか、若者とかバイクと写真とってましたよ。
038



















個人的には蛍光黄色と古い町並みはあんまり似合わないかな?


帰りは海沿いを走って、コンビニで少しの休憩と呉から広島高速にのって、びゅーんと帰宅です。
BlogPaint



















広島高速は楽ちんだったけど、降り口の海側から家までが車が多くてちとめんどくさかった。


竹原の酒蔵みたいなとこで買った、酒粕ようかんと酒粕の洗顔石鹸。
041






 












栗蒸しようかんみたいで、もっちもちで美味しかったよー♪


この日は暖かかったし、楽しい人達とのんびり走れてバイク談義もたのしかったー
(●´∀`)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
 


他社のもので2枚持ってたETCカードですがカラクリが一枚無くしたんで、もう再発行しませんでした。


残ってるセゾンのほうが5枚まで発行できるようなので、こちらで追加発行することにしました。


なんとね、セゾンカウンターにクレジットカードと身分証明書持ってくだけで即日発行(10分くらい)してくれるんです!
BlogPaint 

















ありがたい、すぐできましたm(・ω・m)


呉方面の島に行くのに高速使いたいって事でいいかげんETCの動作確認に行きました。


都市高速はみんな急いでるだろうし、ゲートは少ないんで迷惑かけられないしね。


帰ってから用事もあるし、近場で柳井の
「麺や のぉくれ」へ。


いつもの裏道の途中にちょうど廿日市ICとその次の大野ICがあるので、その一区間でテストすることにします。


ドキドキでしたが左エアスクープ内につけたセンサーはきちんと作動してくれてました。



はぁー、これで江田島とかしまなみとか余裕で行けるよー♪


ちょっと頑張って海まで出れば商工センターから乗ってクレアラインで一気に呉まで着くよ!


夢膨らむなぁー、うれしいなぁーヽ( ´¬`)ノ


ちなみにrizomaのスクリーンの効果はBuellとかVTRと変わらないくらいでした。


ツーリングに話を戻しますと、この日は比較的あたたかかったんですが、昼前でも欽明路のあたりは寒く路面もウェットだったんで早朝だと凍みてやばいかもしれないなって思いました。


快調に「のぉくれ」到着です。
022



















今日こそは「くろ」を食べようと思ってたのに、いざ食券機を前にするとなぜか「しろ」を頼んでしまい、これはこれでまぁ美味しかったんだけど「これじゃない感」がでかかったな・・・(o´Å`)=з
BlogPaint



















カーボンのプレートに付いてたレッドバロンのマークをはずしたので、あいた所にカラフルでかわいいロッシのステッカー貼りました(o^∇^o)良い♪


行きに高速を使ったゾーンは帰り道にちんたらと混んでた(いつも流れが悪い)んで、この一区間だけでも高速乗ればそのままバイパスにのって我が家に帰れるので、そんな使い方もありかと思いました。


塩カルがちょっと気になるけどね・・・

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

12月2日 土曜日


カラクリが5年前のツーリングの写真を見て懐かしそうにしてたんで、尾道方面にツーリングに行くことにしました。


実は3週間前に尾道に行って、朱華園のラーメンは食べてるので、今日は黒瀬の
『味よし』のラーメン食べに行きますよ!


県道34号線を矢野から熊野に出て、味よし到着ー!
021

















開店後20分ですがほとんど満席です。


ここのラーメンは一見普通の醤油ラーメンのようですが、良い意味で独特でどこのとも違う感じ。


トロトロのチャーシューも美味しい♪
024

















さっ、食べ終わったら尾道へ移動 (o´∀`o)


34号線から353号線は快走路、安芸津から海沿いの道をちょっとここは我慢で竹原の道の駅のとこから75号線へ。


ここは初めての道でしたが国道2号線に合流するまでは快走路で、カラクリは気に入ったらしい(●´∀`)ノ


尾道に着いたら小さな港へ。


すぐ向かいにある向島への渡船を待ちます。


料金はーっと?


人は60円、オートバイは20円、つまり一人80円・・・安い、安すぎるヽ(゚ロ゚;)


こちらの渡船を使うのは2回目です。


もうひとつ奥の港からの渡船も2回ほど利用したことがありますが、そちらは降りた所は広いですが降りる時にお金を払わされるからバイクは結構大変で忙しい。(今は変わってるかも)


今回の船は降りた所はすごく狭いけど、船の中でお金を集めてくれるから安全で楽~(´ω`*)


2分くらいしか乗ってないけど、ちょっとゆれるから動き出すまえにスタンド出して手で押さえときます。


バイクはおそらくスクーターだろうがリッターだろうが20円。


前にハーレーみたいなのが乗ってるの見たような気がするからどんなんでも20円で乗れると思う。


あっというまに向島♪


展望台を目指しまーす!


ちょっと道が荒れてるし、日がまぶしくて目が見えん(汗)



とうちゃーく!『高見山展望台』
028



















秋?冬晴れ?
025



















紅葉がきれいでした。
035



















また、ドキドキ渡船で戻ります。


帰りに尾道でお気に入りのお店『長江』の豚まんをお持ち帰りします。


中国で豚まん作りを習得してきたというご主人は、あいそはあまり無い「がんこおやじ」という感じですが、話せば良い方です(笑)


最近はあまり体調がよくないようで、お持ち帰りのみで店内での飲食はできないようになってるみたいです。
038



















さぁ、帰りは普通に2号線です。


結構混んでましたが、すっごい手を振ってくれる人がいて元気をもらったり、途中からひとり増えて3人のマスツーになってたり、のろのろ運転の一本橋に夢中になりすぎてすり抜けするの忘れたりで、混んでたわりには楽しかったです。


のろのろ運転でもトルク極太の為か、クラッチにぎにぎしながらリアブレーキだけでアクセル開けなくてもゆっくりゆっくり走れるし、スリムな車体でブレーキ良く効くんですり抜けも楽ー♪


クラッチ軽いって幸せー(●´Д`人´Д`●)♪


帰ってチンしました、小ぶりな豚まん(ひとつ80円)、醤油、塩、豚しょうが焼き、カレー味です。
039



















醤油味、絶品です!
040



















200kmくらい走って、やっとそろそろ慣らし終了できそうです。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ


11月9日 木曜日


先月もおひとりさまで慣らしツーに出発にしましたが、お天気が悪くて厚い雲にびびって芸北地方をぐるーっと一回りしてもどりました。


今日はお天気(●´∀`)ノ


いつもの戸河内。
010



















都川の棚田から桜江、江の川沿いの261号線を江津の道の駅へ向かいます。


がびーん・・・今日はおやすみー(´・ω・`)
012



















お隣の食事できる所でラーメンやら海鮮丼やら食べても良かったんですが、なんだか寂しいし食べきる自信が無かったので、併設してるローソンで「からあげくんレッド」を買ってベンチでぼけーっと食べることにします。
014



















結局、からあげくん3個しか食べられなかったし。


お手洗いに行って帰り仕度してバイクを移動して、モニュメントみたいなやつとバイクと風力発電の風車の写真撮ろうと思ってたのに、お手洗い出たら中学生みたいなのがわんさかいてそれどころじゃなくなってました、残念。


もうちょっと遅かったら「ベンチでぼーっとからあげくん」すら危うかったε=(‐ω‐;;)


ちょっとでも距離を稼ぐためっていうのと行き帰り違うルートを走りたかったので9号線を浜田方面へ進みますが、やっぱり混んでてすぐに後悔。


流れが悪いのと結構距離があるのは知ってたんだけど、エンジンから熱い空気が流れてくるくらい、ちんたらでした。


186号線に折れて大佐スキー場手前の通行止めを考慮して弥栄村方面に回ります。


結局全面通行止めは解除されてたらしいんだけど、片側通行になってたらしいんでルート選びとしては正解!


周布川ダム沿いの道も楽しかったけど、山間の集落は日が陰るのが早くて寒いし寂しくなって大急ぎで帰ります。
BlogPaint














































300km走ったあとでも、オイル交換に行く元気が残ってた!


クラッチも軽いし乗りやすいからなのかな?自分的にはすごいよ!


余裕を持って帰れたので、フクピカでピカピカさせます。


191号線の登りのワインディングは楽しめましたが、いかんせん慣らし中。


6000回転以上でないと真のおいしさは味わえないじゃん(・ε・`*) ...


あぁー慣らしって退屈、つまんない、早く終わらないかなぁ。


初めて乗った時「スムーズな発進」って言ってたような気がしますが、トルクの太さのせいなのか何なのか、丁寧にアクセルをあけないと、ばおーーーーんと暴れ馬のようになる・・・


不慣れなせいで半クラが甘いからなのかと思ってたけど、アクセルの開け方が雑なせいなのかもしれないけど。


発進の時だけじゃなくて例えば4速巡航してるとして、路面のちょっとしたギャップに乗り上げてアクセルがちょっと回っただけでも、ガっと勢いづいてびっくりする!みたいな・・・へたくそな表現ですね。


VTRの時は250ccだったから気にならなかったのか、でもBuellの時にもそんな感じはなかったけどなぁ。


変な表現かもしれませんが「アクセルがすごいダイレクトな感じ」


まっ、アクセルワークががさつだからでしょうよ(´‐ω‐)=з


あと満タンでどれくらい走れるのか探ってみようかと思いましたが、燃料ゲージが最後の一つになって少し走ったところで250kmでした。


VTRは予備タンクに切り替えるやつで、Buellは燃料残量のランプが付くやつ。


走行距離からでないとどれくらい走れるかよくわからないので、給油の時は毎回満タンにしてました。


MT-07はへたに残量が見える分、軽さを保ちたいので余裕があるかぎり給油したくない気がするのです。


やっと500kmちょい走りました、まだまだ慣らし中...φ(。。*)



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ


11月4日 土曜日


天気予報は広島10%、島根50%・・・山陰側に行けば行くほど降水確率が高くなるみたいなので、当初の浜田にのどぐろ丼を食べに行くのは止めて、とりあえず戸河内を目指すことにします。


シートの直しとかお天気とかでのばしのばしになり思いが?募った結果、あまりの緊張に胃が痛くなってきました。


まるで卒検か?


Buellの時はぴゅーんってなんて事なく乗り出せたのにな。


覚悟を決めて出発です。


いやー、心配なんてぜんぜんいらなかった。


ステップの位置もあんなに気になってたのに普通に止まっても全然当たらなかった。

あぁー、4ヶ月ぶりのバイクはなんて楽しいんだ゜*。(*´Д`)。*°


と思ったのもつかのま、峠で雨降り出したし(汗)


新品タイヤなのにー、怖いなぁ。


とりあえずもう少し先の戸河内の道の駅までは行って見ることにします。
002 



















この時はまだそんなに汚れてなかった。


すぐ帰るつもりだったから雨具持ってきてなかったし、よりにもよって上下レザーです。


そうだそうだ、目的思い出したよ!柿を買って帰るのだ!


超大きな『祇園坊』って渋柿がここらあたりの名産で、実家に持ってって大きい干し柿を作ってもらうのだ。去年の記事


カラクリが「何かかえて来たかと思った」ってぐらい大きな袋・・・


去年と同じようにリュックに詰め込むときに気がついたけど、あきらかに今年んが多い(汗)


重い・・・リュックちぎれそう(汗)バイクにまたがろうとして、本気でちょっとヤバいなって思いはじめた。


結局カラクリが背負ってくれて、無事生還できました。


はじめは水をはじいてたレザーも途中からおもいっきり降り始めた雨のおかげでじっとりして冷たくて寒い・・・


っと思ったら、山から折りきたらウソのように降ってないし。


シュチエーションだけ考えたら近年まれにみるひどさだったけど、素敵なNewバイクは楽しかった♪


スムーズな発進、ABSの安心感、5速からでも余裕の加速、そして初めての6速!もう幻じゃないんだよーへ(´д`へ)(ノ´д`)ノ


帰ってみるとチェーンルブが飛散ってるであろうリアだけじゃなくて、フロントのホイールもパッドか何かの汚れでドロドロです。


リアサスと気休め程度のインナーフェンダーはそんなに汚れてませんでした。


洗車しますが水洗いだけで落ちなかったホイールの汚れをカラクリが手をディスクで傷だらけにしながら掃除してくれました。


バリアスコートが汚れ落とし兼コーティングできくみたいです。


雨なのでインプレとまではいきませんでしたが、とっても楽しかったです♪

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ


根子岳をのぞむ箱石峠を楽しんだ後はVTRとビューエルを交換して出発、『ひばりカフェ』へ。


いつも閉店後とかオープン前にとかへんてこな時間にばかりおじゃましてたので、今回はちゃんとオープンの11時にあわせて到着です。
BlogPaint 

















バイクを停めてると見覚えのある人達が近づいてきます・・・


へっ?へぇー!?


久留米のBuellともだちのじゅんたろさんです!



予定が不明瞭だったんで連絡してなかったのに、こんな偶然ってあるかい!?


しかも2年前もここでばったり出くわしてるんですよー!


カフェの中から見てたらBuellだしオレンジのシンプソンのメットで私達ではー!?となったらしいのです。


ロンゲさんや懐かしいH田さんや、初めましてだけど初めてな気がしない元Buell乗りのまさとさんもご一緒でした(●´∀`)ノ


じゅんたろさん、ひばりカフェには1年に1、2回くらいしか来ないのに、400km移動してきた私達と出くわすなんてねー・・・


みなさん外車でね、かっこいいの・・・
101

















おとなりの『ひばり工房』でお買いものー♪
083

















モネさんにいただいた黄色いTシャツがおしゃれーだねー、さすがモネさん♪


おなか空いたのでカフェ内からお山を眺めながらホットドッグを待ちます。
087

















きたよきたよー(´~`*)
092

















カラクリはね、また2つほど食べてたよ・・・


「えー、また食べるのー?」って言ったら「としくん(カラクリの友達)は3つ食べよったよ」って、としくんは体動かすタイプの仕事の人だし痩せてるでしょ!!!


まぁいいけどさ、わたしゃたまげたよ。


じゅんたろさんたちは「Aso Kenny's Cafe」へ移動されるそうなのでさよならをして私達も帰路に着くことにします。


やまなみハイウェイを北上して湯布院から大分道に乗ってぐるりと帰るルート。


王司SAで休憩して、ストップしたままになってたんで途中までです。
BlogPaint















































給油をしに三愛レストハウスに立ち寄ります。
BlogPaint

















やまなみハイウェイはだいたい気持ちのいい道だけど、九重の牧ノ戸あたりは車や人が多いんだなぁ。


大分道は車は少ないけど風つよいよー(@O@)


ぐるーぅっと遠回りのようだけど東九州道がつながったから便利、だけど確か片側一車線だったような・・・


明るいうちに帰れるのはうれしいねー。


本州に戻ったらいつものように王司SAでうどんを食べます。
105

















ちょっと早めの夕ご飯、美味しい楽しみなうどん。


最後の休憩で下松SAに寄る時、「また、うーじゃぱーじゃ言って騒ぐけぇ言わんかったけど、ウィンカーおかしいよ」って言われます。


駐輪スペースに停めて、キーをもう1回ONにすると様子があきらかにおかしく、うんともすんとも言わなくなってました。
108

















どうもバッテリーが死んでるようすです・・・あぁ何か不安。


まだ時間的に早いし、家から100km以内だからロードサービス呼ぶって選択肢もあるし焦る事はないか。


なんとなくまた、レギュレーターかな?


なんかついこないだ換えたような気もするけど(汗)


カラクリが得意の押しがけしたらエンジンはかかったんで、だいじょうぶだいじょうぶ帰れる!


ただライトが切れてるのか点かないし、そのせいかウィンカーがハイフラっぽくなってるし、まだ明るいのがせめてもの救い。


あともう少しとはいえ日が沈む前に帰らなきゃ・・・こういう何かが起こることがあるから余裕をもって動かなきゃいけないんだよね( ̄▽+ ̄*)


ウィンカーもこんな状態だからカラクリが後ろを走ってくれるんだけど、暗くなってライトを点けずに走るわけにもいかず、仕方がないからハイビーム点けて車の後ろにはなるべく付かないようにしてトンネル内では消してとかいろいろやってましたけど、JCTの所で前を走ってる軽トラがグラグラーってなってたので家までもうちょっとだったし、もうライトは消しちゃいました。


20時頃、無事我が家に到着ー(´ω`*)よかったよかった☆


帰りは高速でちょっと遠回りしたので450kmでした。


次の日、一応はずしてみたバッテリー・・・うぇ、やばい感じです。
109

















底面もぼこぼこに膨張してました。


過充電の状態かな?最終的には空になったんだと思う。
113



















帰宅翌日に届いたワクワクのお土産たち!
BlogPaint


















道の駅 大津で買ったやつ↓この高菜漬けのせんべいが旨かった♪
117


















紫芋のスティックチーズケーキとかも、試食して選んだのが「おいしい」って好評で喜んでもらえて大満足でした。


「荷物になる」とか「箱がつぶれる」とか考えずにお土産を選べたから、やっぱ送ってもらって良かったけど逆に今までなんでかたくなに持って帰ろうとしてたのか不思議・・・


ひばり工房のウィンナー、規格外のお得なのをまとめ買いしましたー!
118

















スモークの風合いがちょうど良くってとっても美味しい♪


念願の~♪小石原焼き~♪
122

















小皿は実家用のなんで我が家用はお花のマグカップだけ・・・もっといろいろ買っても良かったけど、新しいの買ったからってどうもなってないのに古いの捨てるってわけにもいかないので、ここはグッと我慢。


また来年買おうねヽ( ´¬`)ノ


今回もいろんな人に出会えて「やっぱり阿蘇はいいね!」って再認識できた素敵な旅になりました♪

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ


2日目のルート。
BlogPaint




 


































普通のビジホの朝ごはん、辛子明太子を冷奴にのっけて食べたら美味しかった!
022

















8時にホテルを出発、南阿蘇グリーンロードに向います。


やっぱ、きっもちいいよねー♪
057

















震災の影響で生活道路化してるかと思ってたけど全然で、いいペースで走ってくれるロードスターの後ろを楽しく走る事ができました。


高森方面に向かって走り、グリーンピア南阿蘇を見下ろす展望台で休憩です。


いつのまにか『ケニーロード』になってた・・・


看板の足がフロントフォークになってます!
BlogPaint

















こんな遺跡のような巨岩もあります。
064

















スマホ撮影を頼まれた、赤いドゥカティモンスターのかっこいい大人の男性2人とお話しまして、楽しいひとときでした。


2年前の時も本田技研にお勤めのかたと会えたので、ここは素敵な人達に会える所のようです♪


つづいてはここもかなりのお気に入りの場所、箱石峠の根子岳と愛車を楽しくのんびり撮影できるとこです。


先客です、一人でパンをほおばってました。
078

















ごめんね、じゃまして(●´д`●)ゝ゛


ちょこーっと牧場のほうにおじゃまさせてもらって。
074

















周りはひたすらこんな感じ。
075

















あぁ・・・帰りたくない
076

















2年前はここでエンジンかかんなくなって、暑い中ライトの所とかはずしてメインアースの接触をみてみたり、カプラーをはずして接点の腐食を疑ってみたりして、この下り坂で押しがけしたもんです。


のちのち分かったんですが結局、バッテリーの座面のボルトがゆるんで電圧が低くなってたのが原因で、これも良い思い出となったのでした。


の、はずでした・・・


前回、長くなりすぎてまとめるのが大変だったので、後半へ。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

このページのトップヘ