モトVTRスタート!

MT-07に乗る女のへなちょこブログです・・・VTR250とBuell XB12sからの乗り換えです。

カテゴリ: ツーリング


もも吉さんと奥出雲のまーえーにー・・・


以前わたしが「一年があっというまに過ぎる」って言ったら、母親が「おんなじ事ばっかりしてるとそうなるらしいよ」って言ってたので、昨年のお花見ポイントは気に入ったけど今年は島根県の野坂の桜並木にしました。


実は2週間つづけて来てみたけどここはかなり寒いらしく、桜並木のほうはまだまだ3分咲きくらいでした。
477



















買ってきたお弁当を持ってたくさん咲いてるところにおりてみます。
470



































ひたすら静かなぽかぽか陽気の中ごろんとします。
472



















10月から半年近くバイクに乗ってなかったくせに、いざ乗り出すと気候がいいのも手伝って、お天気が許す限り毎週ツーリングに行ってしまう・・・バイクってやっぱ最高だね♪


時は変わって4月13日 土曜日


Buell友達だった、もも吉さんとツーリングに行きます!


足が痛くてBuellからハーレー⇒ハーレーと乗り換えて次カワサキのZ900RSカフェにお乗りなんだけど半年くらいしかたってないのにもう買い換えるって言うから、その前に見せてもらおうというツーリングです。


呉から来られるもも吉さんとは10時に三次のセブンイレブンで待ち合わせ。


8時30分くらいに家でたけど、10分前くらいのちょうどいい時間に着けたー。


そもそもバイクで高速乗るのも阿蘇ツーリング以来な気がする・・・でも、さすがに早起きして全部下道とかそんな若さは残ってなかった。


レザーのパンツは太って入らなくなってたから、布のズボンの上にオーバーパンツ、上は高速がまだ寒いだろうから電熱ベストとその上にレザーのジャケット着ようとしたらなんかモゴモゴして苦しかったから結局、インナーを取った冬用のジャケットです。
001



















ショート管の良い音さしながら、もも吉さん到着ー!


おひさしぶりーっと言いたいところですが、一週間前に偶然ナップスで会ってるので「また会いましたね」って感じです。


かっこいいよねー、よく曲がって乗りやすいらしいです。
002



















もも吉さんも息子さんとタンデムする時用にインカムを持ってるそうなので、つなげちゃいます。


インカム越しに「次を右でーす」「結構きついコーナーです、しつこいコーナーですよ!!」とか言いながら裏道の快適ルートで、おろちループを通り過ぎ奥出雲に到着です。


うぅぅっ・・・休み休みおしゃべりしながらのんびり来たから人おおいぃぃっ。
BlogPaint



















今日はお蕎麦が食べたかったから『一風庵』


だいたいここはすごくお客さんが多いお店なんだけど、今まで11時の開店すぐくらいしか来たことなかったからいつも待つことなく入れてたのね。


12時だから、まぁこんなもんだろうけど思ったよりすぐ順番まわってきましたよヽ( ´¬`)ノ


おしゃべりしてるとあっというまに時間が過ぎるね、在来種横田小蕎麦を使った「野の香」
004



















楽しみにしてた湯葉の天ぷらも付いてきます♪


おなかいっぱいになった所で、高野の道の駅に移動ー!
005



















ここねー、人多いから二人の時は絶対に寄らないの。


でも嫌いじゃないからマスツーの時はおいしいものを求めてうろうろです。


ちょっと物足りないかなぁって感じのようですが、もも吉さん的にもちょうど良かったらしく、私達も三次ICから高速にのってそのままさようならしました。


高速はらくちんなの良いけど、おりた所が超絶混んでる事があるんで戦々恐々としましたが、まぁまぁの許容範囲だったんで余力を残して帰宅することができたし、とっても楽しいツーリングでした。


こうして記事にしてる間にも、もも吉さんバイク買い換えたらしいので、こ慣れた頃にまたお会いしたいと思います!

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
 


 綺麗なダムをあとにして箱石峠を通りいつもの『ひばりカフェ』へ。
DSC04434

















今日は社長の池田さんは配達に出てるかなんかでお会いできませんでした。
DSC04435

















片目が青いワンさん・・・始めてあった時から6年くらいたつのかな、あんたも歳をとったねぇ。

DSC04436

















ひばり工房のスモーク感強めのウィンナーと野菜感高めのソースが旨いホットドック。

DSC04439

















のどかな田園風景のテラス席から根子岳のギザギザを見ながら阿蘇山を登った時のことを思い出します。

DSC04441

















今日は珍しく甘いものも食べられそうだったので
『レモンケーキ』もいただきます。
DSC04440

















毎年この時期に来るけど、もう暑いよねー。


これはね、たぶん阿蘇山の伏流水。


冷たくて楽しいからちょっと遊んでいくよ( ´∀`)
DSC04442

















ヒバリ工房のウィンナーとかベーコンを送ってもらうようにして、帰路につきます。


前回から気になってたけど時間がなくて使えなかったルート。


やまなみハイウェイから由布院の岩下コレクションの前を過ぎ県道50号線へ。


湯布院は走りづらいイメージだけどこちらは快速ルートです。


自衛隊の演習場前の道、ツーリングマップルには「めずらしいコンクリート道」とか書かれてました。
DSC04445

















時間的にすごい逆光になっちゃったけど、屏風岩的なのがすばらしくわくわくした。


仙の岩って言う名前なんだってー。
DSC04450

















どこまで行っても快適ルート。


安心院インターから高速に乗っちゃいまーす。


いつもなにげに結構楽しみな、王司SAのうどーーーん!美味しいよ♪
DSC04451

















明るいうちに山口県もある程度のところまで帰ってこれるとうれしい。


中国道は風つよいし暗くて寒い・・・


翌日、ぞくぞくと到着したお土産。


実家用の小石原焼き、今回はとくに欲しいのがなかったんで自分ち用のは無し。
DSC04455

















ヒバリ工房のいろいろ、規格外のを出していただいてお得に買えました(´ω`*)


高菜の種のマスタードも瓶がかわいくて買っちゃいました。
DSC04458

















今年も高菜漬のせんべい買いました、お気に入り♪
DSC04462

















この時気分があんまりよくなくて疲れてたんだね。


お土産買う気力があんまり無かったし、甘いものを試食して買えなかったの思い出した。


夕ご飯も食べられなかったんだった。


今年も金土で行く予定ですが、高速の割引がないのはちょっと痛いよね。


そのかわりホテルは安いし、どこ行っても空いてんだけどねd(´▽`)b


通潤橋に行きたかったけどまだ工事中みたいだったから、また来年。


おしまい!


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


皆さんお久しぶりです。


旅行からそろそろ1年たってしまいそうなので、重い腰をあげていきたいと思います。


6月2日 土曜日


7時に朝ごはん、今回はあんまり楽しげなおかずがなかったかな。


8時に出発、南阿蘇グリーンロードに向かいますが、去年は曲がる所を一瞬間違えたけど今回は完璧!


景色は抜群に美しいのですが、いつものことなんでノンストップでワインディングを楽しんで展望台で小休憩です。
DSC04404















阿蘇は大好きだけど
「混んでない所、道が楽しい所」って選んでるといい加減マンネリ化してくるので、ちょっと新しい所を開拓してみます。


南阿蘇グリーンロードからいつもの様に高森のほうに出ますが今回はもうちょっと奥へと進んで行きます。


ひらけてる感じの阿蘇とは全然違って
高森は少し入るだけでちょっと中国地方の山奥っぽいので親近感がわきます。


交差点を曲がるとすぐに目的地にでて入り口を通り過ぎてしまいました。


でこぼこの入り口・・・砂利が大変そうなんで入り口のすぐ近くに止めます。
DSC04406















道のあっち側にうしさんがいるよー!


ちなみにここは偶然ネットでみつけた所で、カラクリも好きそうだし何がある所かは告げずに案内してみました。


どーーーんとゲートみたいなのから存在感がすごい
『高森ツリーハウス』です。
DSC04407















なんでも、建築会社をされてる個人の方が作られたらしく、元々は倒れそうになったご神木をささえるのが目的だったとか。
DSC04409

































すごいでかいよね~、ツリーハウスってさぁ憧れるよね~。


こちらは増築された部分と思われる、新館的なとこ。
DSC04410















ご神木周りの本館?旧館部分は下りようと思ったけど本能ってやつが止めに入ったね、
やめといたよ。
DSC04412

















だいぶ葛藤しながら覗き込んだよ。

DSC04413

















結構な巨大建造物です。

DSC04414

















道の駅みたいなのに出来ればって感じだったらしいですが、頓挫してるみたいですね。
DSC04416

















なかなか楽しかった♪

DSC04420

















次もグーグルマップ見ててなんとなく見つけた所。



手前の道が狭くてすごくすごーく不安だったけど山奥にいきなり現れるグッドデザイン賞受賞のお手洗い。


ここまで山道過ぎてお店などあるわけもなく、ホテルで飲み物を買ってこなかった事を後悔・・・


昨日カラクリが中華料理屋さんでいただいた、くまもんのトマトがあったのでほおばります。


美味しいトマトは田舎のなつかしい夏の味がして完璧に生き返りました♪
DSC04422

















駐車場から少し歩くと見えてきました。

DSC04423

















おーーーぅ、なんと美しい!



『白水溜池堰堤』白水ダム?・・・どっちなのかはよく分からない(おかげで標識もよく分からなかった)
DSC04424

















人工の物なのに自然になじんでる。

DSC04428

















大分むぎ焼酎「二階堂」
のCMにも使われました。
DSC04429

































水量が少ないと流れてない日もあるようなのでラッキーでした。


続く・・・
 
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ


毎年恒例の阿蘇ツーリングに行きました!


時間が空きすぎて思い出せるかなー・・・がんばってみよう。


ただ今回はうっかり5月に休みを取り忘れてまして、6月の1日2日の金曜日と土曜日にいくことになりました。


今年も朝5時に出発予定ですが、そういえばタンクバックが変なでっぱりと樹脂のタンクカバーのせいでつかなさそうなんだった(汗)すっかり忘れてた。


バイクを買い換えた時はいろいろ考えてたのになんで旅行の朝まで忘れてたぁ?ばかばか


結局Buellのとき使ってた吸盤のやつをむりやり乗っけたけど、吸盤がどうやっても3つしかつかないー。


今年も東九州道行橋ICまで高速で行って、彦山日田涌田と快適下道を走ります。


rizomaのバイザーはBuellと同じくらいの気休めの風除けだけど、高速巡航はBuellより格段に良くてVTRと同じくらいの快適さでした。
BlogPaint





























黒川あたりから三愛方面へ向かう道・・・


うぉーーー!あれはもーさんではないかー!
1528253433740





























なんか頭がもじゃもじゃしてかわいい。
1528253428456





























やまなみハイウェイを通って大観峰へ。


なんだかんだと毎回来てしまう大観峰だけどさすが平日です、雨上がりの土曜日に来たこともあったけどあの時よりも空いてます。
DSC04388 















今日も絶景なりー♪
DSC04390















大観峰をあとにして内牧温泉のほうに下ります。


計画段階では早めの夕ご飯のはずでしたが、スムーズに走れたりしたのもあって到着時間が前倒しになり遅めのお昼ご飯になりました。


牛肉が食べたかったけど並ぶ時間とかもったいないので、「いまきん」の向かいのお店で牛+お漬物取り放題を満喫するつもりでしたが、到着してみると「いまきん」はまだ営業してるみたいだし、そんな並んでない。
BlogPaint















10分ぐらい待つだけみたいなんで、あっさり乗り換えます。


となりの大きな椅子のところで涼みます。
BlogPaint















いまきんさん、2階にあがると素敵なステンドグラス!と思ったらETなんだよー☆
1528253293842





























うわーっ!きましたきました!!わくわくっ
DSC04395















どどーん!うまそ、じゅるっ!!
DSC04399















もう2度と食べることもないであろういまきんのお肉、にくにくしくて旨いしお手ごろでした。


阿蘇五岳が書かれた湯のみ。
DSC04400















ラッセンってこういうタッチだったっけ?・・・
1528253313270






























レジの横にかけられた謎の手袋。
1528253347747






























ここは23号線のYMCAの近くの展望所。


5年前にバイクではじめて来た時立ち寄った所、とってもなつかしい。
1528253256102

















339号線を通って、今年も「道の駅大津」でお土産を買いまして、いつものグリーンリッチホテルに到着。


ここいつかも泊った部屋だ、きっと。
DSC04403















DSC04402















遅めに食べた昼ごはんのせいで結局夕ご飯は食べられずに一日目を終えたのでした。

 
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ


4月28日 土曜日


連休にのまのまさんが走りたそうにされてたので、私達夫婦の適当ツーリングにご一緒していただくことにしました。


奥様のえみおはお仕事らしいので今日は3台のマスツー。
122

















実は2代目愛用中でした中華インカムをやめて、SENAを買いましてカラクリは大変満足しています。
137

















のまのまさんのB+COMとも問題なくつなげる事ができましてワイワイと旅は始まったのでした。


インカム皆でつながってると追い越しの時とか対向車がしばらく来てないのとか伝えられるし、注意喚起とか何かと便利でストレスレスで、なにより楽しい♪


3週間前に温泉に行った時に目星をつけていた匹見のほうの芝桜、ちょうど綺麗に咲いてました!
118

















反対側の水を張った田んぼとつつじもきれい(´ω`◎)
113

















楽しい田舎道をふいふいと走って
『道の駅 阿武町』に到着!


前回来た時もご紹介しましたが、なんでも
「道の駅発祥の地」らしい(例のごとく諸説あるらしいので)前回来た時の記事


レストランの裏はこーんなロケーションで海も臨めます。
117

















私の
「2種類コロッケ定食」
116



















カラクリの「無角牛丼定食」
115



















のまのまさんの「アジフライ定食」
114



















私のコロッケを含め、いちように微妙な味だった(おいしくないわけじゃない)らしく、気候が良いこと以外はあんまり盛り上がんなかったよ、ごめーん。


前はお手ごろでいろいろ種類があったのになんか変わってたみたいね(汗)


のまのまさんが散髪の予約があるというのでマッハで帰りまして戸河内で解散、私達は下道でのんびりと帰りました。


インカムがつながったことにより、のまのまさんが思ってたより自由度の高いかただという事が判明しましてそれだけでも収穫大のツーリングでした。


そして着実に増えつつある水槽と金魚・・・


いちばんのお気に入りのかわいいかわいい「おたまちゃん」
081



















ですが、致死率の高い病気にかかってしまいまして末期なのですが一生懸命看病してます。


プラケースで隔離中なんですが毎日水を全換えして、もうひとつの治療中のプラケースを半換えして、薬計ったり塩計ったり温度合わせたりと、しんどくて結構疲れきっておりブログがほったらかしになっております。


お星様にしないようにがんばります(*´ー`)
 
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ


3月31日 土曜日


2年前に斐伊川の桜に行く途中に見つけた場所へお花見ツーリングに向かいます。


近くにお店も無いしお弁当も準備してなかったからあきらめた場所です。
031

















写真用にバイクを移動しました。
027

















前は川だし土手沿いの道は農家の人が軽トラで通るだけ。
035

















今回のお花見弁当は買えるとこがなかったのでコンビニの。
036





























のんびり良い景色のもとで食べればコンビニ弁当も特別美味しい気がしたよヽ(^-^ )


時間がゆっくり流れて、凄く良いお花見になりました♪


行きも帰りも半分高速使って美味しいとこだけ下道でらくちんツーリングだったので、夕ご飯を食べに行った帰りに夜桜を見に行きました。


廿日市の住吉堤防敷の桜はピンクのぼんぼりでライトアップされて八重桜みたいな雰囲気になってました。
046

















月がきれいだったので撮ってみたけど、私の腕とスマホじゃこれが限界だなぁー・・・
047

















人間の目ってすごいなって感心したのでした。
 
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
 


3月24日 土曜日


お天気もよく暖かそうなので、今シーズン最後の海沿いのツーリングに行ってきました。


呉高速を使うので遅めの9時30分出発。


出発遅めだとやっぱり車が多いね・・・。


11時30分ころお昼ご飯の
『めん処にしむら庵』にとーちゃく。
009



















カキを使ったいろんなメニューがありまして、カキの味噌煮込みうどんも美味しそうだったけど、「かき天うどん」を頼みました!
005



















ぶっちゃけうどんは昔ながらの普通の麺だったけど、だしとかきの天ぷらはすっごい美味しかったーヽ( ´¬`)ノはぁ、幸せ♪


おなかがいっぱいになりましたので、次は景色のいいところへ移動です。


桜はまだだろうけど、『真道山展望台』へ。


ニ年前くらいにもVTRで来たけど今年は前回とは反対方向から目指します。


ちょっと狭くて急な坂をぐんぐん登っててっぺんでバイクを停めて、今度は急な階段を両手も使いながら登って行きます。


わぁーちょっとだけど桜咲いてたー、がんばって登った甲斐がありました(´ω`*)
011



















ぽかぽかのベンチでおやつドーナツを食べながらまったりです。
015



















ぽわーんとしてきて気分が良いのですが、いつまでもここにいるわけにはいかないので、下ることにします。


前回はきこきこと押して切り替えした降り口ですが、私には無理そうだったので出やすい反対側に1回出て少し行った所の駐車場でUターンしてくることにしてました。


ここまでは計画通りだったんだけど、手前にちょっとふくらんでる所があったので「ここならいけるかも!」と思ってぷいーっとトライ。


まったくバカだった・・・玉砕ですw(´゚Д゚`)w


やっちゃいました・・・


あとで思い出すとそんなに広くもないし、下り坂が急すぎて感覚が麻痺してたけど、ここも充分坂だった。


いつもはちゃんと降りてきこきこと押すか広くて平らな所まで行くのに、気分良かったからなのかなんなのか。


側溝とか意識しすぎてそっちに向かって行っちゃうんで、あんまり見ないようにしながら慎重にかつ気合でーっと思ったけど気づくとなんか曲がりきれそになかったんでブレーキしたら右にハンドル切ってたのと思ったより上り坂だったんで、耐えるまもなくがしゃーんといっちゃいました。


キーをオフにしてスタンド出して起こそうってとこまではしたけど、最近腰の調子も良くなくて無理でした。


ミラーのほんのちょっと。まっ変える予定だったし・・・
016



















サイドスライダーは軟らかい素材なんで結構がしゃがしゃ・・・どうしたもんか。
017



















サイレンサーのはじに少しとバンクセンサーのペダル側の受けのとこが折れてました。
019



















RIZOMAのフレームフェアリングは頭の樹脂カバーに傷、ここはキャップなんではずすっていう選択肢もある。
020



















あとはブレーキレバーのはじに傷がはいったくらいで、エンジンも普通にすぐかかったし車体への影響はないみたいでした。


このあとはカラクリにバカにされ怒られながら、何がいけなかったのか反省しながら秋月の「しびれ峠」に立ち寄りました。
024



















ここに来るとカラクリは毎回くるくるとUターンして行ったり来たりして見せますが、今の私にはイヤミのようにしか見えません(-_-)


桜もまだだったし、なんかお墓も増えてたし。
022
 


















まっ、なのでのんびりして帰りも高速でぴゅーっと帰りました。


この日は家出てすぐのところで車とぶつかりそうになるし、左手は親指の付け根の間接痛かったし、なんか良くない事が起きそうな気がしてた。


5年ぶりのたちごけはつらかった。


ビューエルの時は絶対無理しなかったし、立ちごけしそうな時でも重心低いせいなのか案外耐えれたのだ。


MT-07は乗りやすくてVTR気分になってたけど、よくよく考えると三倍近く排気量はあるし、よくよく考えるとまだ1500kmくらいしか乗れてないのだ。


そんないろいろを考えたり5年たっても進歩がないんじゃないかと落ち込んだり。


でもバイクと一緒にパタリと倒れて、メットをこつんと地面に打ち付けつける事がなかったので、少し進歩してたという事で良いにします。(●´∀`)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
 

1月20日 土曜日


久しぶりにマスツー行ってきました。


だいぶ前の事なんで思い出しながら書いていきます。


ナップス近くのファミマに9時に集合です。
BlogPaint

















熊野あたりこそゆっくりめに進んでたけど、案の定早く着きすぎてしまった(汗)


なんにも説明せずに出発しちゃったもんだから、2人は開店前のお店を見て
「ぽかーん」とした事だろう、ごめんねー。


開店まで30分以上あるよ(*ノω<*)


まぁおしゃべりタイムだと思って許してよ。


お気に入りの黒瀬の
『味よし』です。
022

















えみおの新しいバイク
「モトグッチV7Ⅱ」オイル漏れも解決したみたいだし楽しそう!
023

















のまのまさんのは
「RnineT」フロントフォークがオーリンズにグレードアップされてました(o;TωT)o
024

















一番乗りのラーメンは今見てても食べたくなるー♪
026

















体調が悪かったのか、半分くらいしか食べられなかったけど・・・


30分くらいかけて
「道の駅 竹原」に移動です。


なんか朝ドラの竹鶴酒造とかの町並み保存地区です。
028



































うさぎ島からなのか外国人も多かったよ。


うひゃー!2階の窓ににゃんさんとわんさんが!!!
031



































かわいいぃぃぃ・・・
030



















わんさんはこう見えてポメラニアンとコッカースパニエルのミックスだそうです。


ここで以前テージャスランチのツーリングの時にもご一緒したバイク友達の方と合流して、のまのまさんのたっての希望により町並み保存地区の石畳のとこでバイクの撮影。
033



















なんか、若者とかバイクと写真とってましたよ。
038



















個人的には蛍光黄色と古い町並みはあんまり似合わないかな?


帰りは海沿いを走って、コンビニで少しの休憩と呉から広島高速にのって、びゅーんと帰宅です。
BlogPaint



















広島高速は楽ちんだったけど、降り口の海側から家までが車が多くてちとめんどくさかった。


竹原の酒蔵みたいなとこで買った、酒粕ようかんと酒粕の洗顔石鹸。
041






 












栗蒸しようかんみたいで、もっちもちで美味しかったよー♪


この日は暖かかったし、楽しい人達とのんびり走れてバイク談義もたのしかったー
(●´∀`)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
 


他社のもので2枚持ってたETCカードですがカラクリが一枚無くしたんで、もう再発行しませんでした。


残ってるセゾンのほうが5枚まで発行できるようなので、こちらで追加発行することにしました。


なんとね、セゾンカウンターにクレジットカードと身分証明書持ってくだけで即日発行(10分くらい)してくれるんです!
BlogPaint 

















ありがたい、すぐできましたm(・ω・m)


呉方面の島に行くのに高速使いたいって事でいいかげんETCの動作確認に行きました。


都市高速はみんな急いでるだろうし、ゲートは少ないんで迷惑かけられないしね。


帰ってから用事もあるし、近場で柳井の
「麺や のぉくれ」へ。


いつもの裏道の途中にちょうど廿日市ICとその次の大野ICがあるので、その一区間でテストすることにします。


ドキドキでしたが左エアスクープ内につけたセンサーはきちんと作動してくれてました。



はぁー、これで江田島とかしまなみとか余裕で行けるよー♪


ちょっと頑張って海まで出れば商工センターから乗ってクレアラインで一気に呉まで着くよ!


夢膨らむなぁー、うれしいなぁーヽ( ´¬`)ノ


ちなみにrizomaのスクリーンの効果はBuellとかVTRと変わらないくらいでした。


ツーリングに話を戻しますと、この日は比較的あたたかかったんですが、昼前でも欽明路のあたりは寒く路面もウェットだったんで早朝だと凍みてやばいかもしれないなって思いました。


快調に「のぉくれ」到着です。
022



















今日こそは「くろ」を食べようと思ってたのに、いざ食券機を前にするとなぜか「しろ」を頼んでしまい、これはこれでまぁ美味しかったんだけど「これじゃない感」がでかかったな・・・(o´Å`)=з
BlogPaint



















カーボンのプレートに付いてたレッドバロンのマークをはずしたので、あいた所にカラフルでかわいいロッシのステッカー貼りました(o^∇^o)良い♪


行きに高速を使ったゾーンは帰り道にちんたらと混んでた(いつも流れが悪い)んで、この一区間だけでも高速乗ればそのままバイパスにのって我が家に帰れるので、そんな使い方もありかと思いました。


塩カルがちょっと気になるけどね・・・

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

12月2日 土曜日


カラクリが5年前のツーリングの写真を見て懐かしそうにしてたんで、尾道方面にツーリングに行くことにしました。


実は3週間前に尾道に行って、朱華園のラーメンは食べてるので、今日は黒瀬の
『味よし』のラーメン食べに行きますよ!


県道34号線を矢野から熊野に出て、味よし到着ー!
021

















開店後20分ですがほとんど満席です。


ここのラーメンは一見普通の醤油ラーメンのようですが、良い意味で独特でどこのとも違う感じ。


トロトロのチャーシューも美味しい♪
024

















さっ、食べ終わったら尾道へ移動 (o´∀`o)


34号線から353号線は快走路、安芸津から海沿いの道をちょっとここは我慢で竹原の道の駅のとこから75号線へ。


ここは初めての道でしたが国道2号線に合流するまでは快走路で、カラクリは気に入ったらしい(●´∀`)ノ


尾道に着いたら小さな港へ。


すぐ向かいにある向島への渡船を待ちます。


料金はーっと?


人は60円、オートバイは20円、つまり一人80円・・・安い、安すぎるヽ(゚ロ゚;)


こちらの渡船を使うのは2回目です。


もうひとつ奥の港からの渡船も2回ほど利用したことがありますが、そちらは降りた所は広いですが降りる時にお金を払わされるからバイクは結構大変で忙しい。(今は変わってるかも)


今回の船は降りた所はすごく狭いけど、船の中でお金を集めてくれるから安全で楽~(´ω`*)


2分くらいしか乗ってないけど、ちょっとゆれるから動き出すまえにスタンド出して手で押さえときます。


バイクはおそらくスクーターだろうがリッターだろうが20円。


前にハーレーみたいなのが乗ってるの見たような気がするからどんなんでも20円で乗れると思う。


あっというまに向島♪


展望台を目指しまーす!


ちょっと道が荒れてるし、日がまぶしくて目が見えん(汗)



とうちゃーく!『高見山展望台』
028



















秋?冬晴れ?
025



















紅葉がきれいでした。
035



















また、ドキドキ渡船で戻ります。


帰りに尾道でお気に入りのお店『長江』の豚まんをお持ち帰りします。


中国で豚まん作りを習得してきたというご主人は、あいそはあまり無い「がんこおやじ」という感じですが、話せば良い方です(笑)


最近はあまり体調がよくないようで、お持ち帰りのみで店内での飲食はできないようになってるみたいです。
038



















さぁ、帰りは普通に2号線です。


結構混んでましたが、すっごい手を振ってくれる人がいて元気をもらったり、途中からひとり増えて3人のマスツーになってたり、のろのろ運転の一本橋に夢中になりすぎてすり抜けするの忘れたりで、混んでたわりには楽しかったです。


のろのろ運転でもトルク極太の為か、クラッチにぎにぎしながらリアブレーキだけでアクセル開けなくてもゆっくりゆっくり走れるし、スリムな車体でブレーキ良く効くんですり抜けも楽ー♪


クラッチ軽いって幸せー(●´Д`人´Д`●)♪


帰ってチンしました、小ぶりな豚まん(ひとつ80円)、醤油、塩、豚しょうが焼き、カレー味です。
039



















醤油味、絶品です!
040



















200kmくらい走って、やっとそろそろ慣らし終了できそうです。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

↑このページのトップヘ