モトVTRスタート!

MT-07に乗る女のへなちょこブログです・・・VTR250とBuell XB12sからの乗り換えです。

カテゴリ: その他


我が家に金魚さんがやってきました!
040 


















カラクリがBuellの何かを作る材料を買いに大きなホームセンターに行った時、見に行っただけのペットコーナーでかわいい金魚に会ってしまいました。

結局違う個体を買ったんですけど・・・

オランダ獅子頭の「ぷくちゃん」です。

頭がぷくぷくでかわいいんです。

かわいい・・・
029


























口がむぅーってなってて、目が離れてるこを選びました。

お魚からも鏡みたいに自分が映って見えるのかなー?
034



















あぱぱぱぱぁー
033



















ちょっと胴長な感じですが上見もきれい。

左の丸いのは尾道で買った「備前玉」浄化してくれるらしく、ご飯がおいしく炊けるってので買ったけど、ご飯がこびりついて洗いにくいので使わなくなってました。
043



















流木がなかなか沈まなくて、鍋で煮てもドリルで穴を開けてもいつまでたっても沈まないんで専用のオモリを見えないように仕込みました。

変なすきまに入りたがる金さんでお風呂から出てみるといなくなってるんで探すとろ過フィルターの吸い込み口の裏にさかさまに挟まってました。

あわてて救出し、隙間をスポンジ等で埋めましたがバカなこなんじゃないかと心配しちゃいましたよ(汗)

水槽に合わせて台も作りました。
045



































ちょっと隙間も見えますが(汗)セルフなんでまーね・・・

でも水平はちゃんととれてます。
012















































アサヒペンの水性ガーデンカラー(ウッドデッキなんかに塗るやつ)を何回も重ね塗り。

水性なんで臭いも無く扱いやすいのと、木目を生かしつつ塗り重ねるとさりげないツヤが出てきて撥水効果もあるんです。
014















































取り外し可の棚板も入れて蝶番も板をくって付けました。
020







































水槽に合わせて作りすぎた為に奥行きが少なく地震の時の安定性が心配でしたが、だめになったBuellのバッテリー2個をバランス良く左右に配置したので完璧です(笑)

金魚飼育はろ過材とかバクテリアとか奥深くてなかなか楽しいです。

らんちゅうとかオランダとか用の頭のこぶこぶが良く育つ餌あげてます。

しっぽがながーくなって、ほっぺたまでこぶがぷくぷくになって、丸ーくなるのが楽しみだなぁ(*´ー`)


国内の四輪、二輪、15のカラーデザインの中から見事グランプリを獲得したのは・・・


わたしのMT‐07「ブルーイッシュグレーソリッド4&アシッドイエロー」


あっ、厳密にはMT‐10、MT‐09、MT‐07統一のカラーリングとしてですけど。


自分が選ばれたようで、褒められたようで何げにうれしい(/∇\*)


私はただ購入しただけなんですけどね(汗)
 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ


覚書


昨年から欲しかった『モンベル スペリオダウンラウンドネックベスト』


ちょっと微妙に高いかな?って思ってましたが、両親に誕生日プレゼントにもらいましたー!うれしーなー♪
004 



















とっても小さく収納できて、やぶけてもホックが壊れても修理してもらえるし、3年保障ついてます!


こんなに大きくなったのに、いつもすいませんって感じです(´∀`;A


ブログタイトルを少し変えました
( ´∀`)


元とMotoをかけて「モト」って付けてみました!

・・・・・・・・・・・

10月4日 水曜日

眩しいアイツがやってきました♪
033 



















「MT-07Aブルーイッシュグレーソリッド4」ってなんか長い名前のカラーですけど、要するに蛍光黄色のホイールのやつです。
032



















足回りが黒っぽいのもこのカラーリングを選んだポイント。


下取りのVTRは自賠責が切れてて自走できないので、引き取りがてら納車してくれました。
028



















Newバイクを選ぶ上で重要だったのが「楽に乗れる」って事で、乗り出すまでも乗っても維持もろもろ含めて楽ちんを求めたのです。


そこで浮上するのが「楽はいいけど、そこ求めすぎて物足りなくなってらそうしよう・・・(汗)」って不安です。


VTRは優等生過ぎたし、Buellは個性の塊過ぎた。


他のバイクっていうのを想像できなくて「すぐ飽きそうだな、物足りないだろうな」とか思ってしまうのだ。


いろんな意味でBuellみたいなバイクに乗るのには早すぎたのかもしれないなぁ、っと思ったり。


でも仲良くなれそうなバイクが見つかった良かった良かった♪


元々「バイクはやっぱ黒だよねー!」って決めてたのにABS付は黒がないらしく、悩んだ末にABSのほうを取って黒は諦めました。


ホイールが超よごれになりそうだけど、アバルトっぽいグレーがかっこいいよねヾ(*ΦωΦ)ノ
027



















このサイドの音叉のエンブレムとかいらんと思うけど・・・ね。


よくよく見ると気になる質感のパーツとかいろいろあるけど、そこはまぁお値段なりってとこなんだろね。


このバイクはね、結構カスタムパーツが多いのも選んだポイントなのだ。


お財布的な余裕も、カスタムしがいがありそうで楽しみです。
025



















普通にBuellくらい足着くけど「楽に乗れる」を目指すために、シートを早速直しに出しました。


アンコ抜き+ゲルざぶ埋め込み加工を頼んできたので、仕上がりが楽しみです♪


何か足りない感のある、このフロントマスク・・・
030



















シールドって言うかバイザー、レッドバロンで注文してもらってますが、イタリア本国からくるらしいので月末くらいになりそうです。


まぁ安く買えるから良いにしようね。


乗れるのはもうちっと先になりそうなので、少しずついじっていこうと思います!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


夜、ピンポーンって誰かきたので見てみると、しましまの箱を持った宅配の人が。


見覚えのあるDHCの箱「なんか頼んでたっけ?間違いかな?」って思いながら出ると、私宛で間違いないみたいです。
023 



















「これはもしかして、もしかしてー!!!」と、ドキドキしながら箱を開けると・・・


きゃーっ、当たったー((((≧▽≦))))((((≧▽≦))))♪
026



















当たったーって言うか、自分でも忘れかけてたんですけど、こういうのを書いて送ってたんです。
BlogPaint





























 





商品を買った時についてくるハガキにお勧め品のレビューみたいなのと、採用されたときにもらいたい物を書いて送るっていうものです。


中には10,000円分の化粧品が。右のなんか7,000円くらいするジェル。
025



















今回はよくよく考えて、「自分じゃあ買わないけど、もらったらすごく嬉しいなぁー♪」ってものにしてみました。


今回は ・・・じつはこれ、選ばれるの2回目なんです(ノ∀ ̄〃)


初めて送った時にも選ばれまして、しばらくして2回目を出した時はぜんぜん当たらなかったんで「そんなに選ばれないよね、履歴とかで分かるようになってて1回採用された人のは、もう選ばれないのね・・・」って思いました。


月日は過ぎ、商品を注文するたびにハガキが入ってくるので「まぁほとぼりも冷めた頃だし、ここはひとつ送ってみるかな・・・」っと思ったわけです。


まさか、また選ばれるとはーヾ(*ΦωΦ)ノとにかく嬉しー ♪


私まだ後厄女だけど最近いい事多いし、もしかしたらついてるのかもー!!!っと思いスクラッチを買ってみましたが、かすりもせずに見事に当たりませんでした(o´Å`)=з


まぁ人生そんなもんです・・・




昨年の誕生日プレゼントでもらったボレアスのバックパック『Larkin』その時の喜びの記事


このリュック、すごーい気に入ってます.゚+.(´∀`*).+゚
BlogPaint



































このたび通勤用に使ってたどうでもいいようなカバンを素敵なものに買い換えたいなぁ・・・ってことで、ボレアスのショルダー『Stison』を購入。


またもやナップス10%引きのセールでお得に購入。


なんかこれもカラクリが買ってくれたらしい、誕生日プレゼントらしい、Buellのタイヤも誕生日プレゼントだったような・・・いったい私の誕生日何回くるのか・・・?


歳をとらない誕生日なら1年に何回あってもいいよね\(^ω^\)( /^ω^)/



並べると超絶かっこいい!!!
020

 

















ファスナーで開くふたの所にはboreasのトレードマークのパターンがリフレクターになってて一部がクリアになってて丈夫ポケットの中のブルーが見えるといういちいち素敵なデザイン。
021



















体に沿う背面は通気性のいいパッドで蒸れにくく、なおかつ型が崩れにくくなっててそこもブルーという裏面まで素敵♪
022



















いちいち質感がよく軽くて、ちょっと防水で、機能的かつ個性的で洗練させたデザイン・・・


ところでこの『boreas』っていうブランドのデザイナーさんのお話。
 

KIM TAEっていうアラスカ育ちの人で、おそらく韓国系アメリカ人ってやつかなー?


ちょっと興味をもって色々調べて画像検索とかしてたら、マツダ車だと思って見てみると、なんとノースフェイスのデザイナーの前はフォードのデザイナーだったらしい。


MAZDAと言えば地元なんで、勝手に縁を感じてます
ヾ(☆ω☆)ノ



ジウジアーロとかキッコーマンの醤油瓶の人みたいな工業デザイナーってやつなんでしょう。


工業デザイナーって響きがかっこいいよね、宮大工もあこがれます。


機能性が良くデザインも良い気に入った物に囲まれてるのって幸せー(ノ´ー`)ノ大事にしまーす☆



愛車の『Let's4パレット』


アイドリング音とか様子がおかしいと言いながら何年たったでしょうか。


フロントのサスが抜けてるのか壊れてるのか、マンホールの段差だけでもすっごいガタガタして、マフラーからカタカタ変な音するし、走ってるうちにボルトが1つずつ落ちていってルパン三世みたいにハンドルとフレームだけになってそうな感じでした。


いよいよもって不安で耐え切れなくなってバイク屋さんに相談しに行くと、なんだかんだと放置していた故障箇所など色々直してると結局新しいの買えるじゃんってなったので、思い切って買い換える事にしました。
020
 


































そうなるとちょっと寂しいなぁー


両親にもらったお金で買ったのだったし、初めてのバイクでよく走るし気に入ってたけど、こう見ると結構くたびれてるな・・・もっと大事にしてあげれば良かった(゜-Å)


次のバイクはと言うとTodayやLet's系を新車で買って乗り捨てるか、バイク屋さん押しのヤマハ車を中古で買うか。


バイク屋さんが言うには新車価格が安い原付は部品等が一番安いものが使ってあるそうで、その点ヤマハの原付は新車価格は高いけど部品交換とかしながらある程度長く乗れるそうな。(それとヤマハの原付は走行距離が5桁なんです。)


このバイク屋さんはカワサキショップの系列のお店で決してヤマハの回し者ではない。


お金がいっぱいあればそりゃあヤマハの新車買えばいいけど、言ってもただの足だもんなぁー(T-T )


Todayはシートの縫い目が破れてくるし塗装とか浮いてきたりするらしいし坂とか登らないっていうし、最近知ったけどLet'sのエンジンは欠陥らしく、前のLet's4パレットだってリーコール対応で直してもらったけど全く改善されなかったし「何年前の車両だと思ってんだよ、乗ってる人はみんな知ってたらしいじゃん、リコール出すの遅すぎるでしょ?」ってのあったしな。


各社のカタログをもらって帰ったりお店とか検討しましたが、結局タイミングと出会いって事でヤマハの『ビーノ』を中古で買う事にしました。


自賠責を載せ替える為に前車を廃車にしてから数日かかるそうで代車を用意してくれました。


アプリオとか言うバイクで2スト箱と前かご付きで、そしてバッテリーが瀕死です(笑)
025



































箱とかかごとか使うこと無かったけど、なんでも載せられそうな感じでした。


そして2ストはなんかスゴイ!


すごい音させながら50ccという事を忘れそうなくらい良く走ります。


車体の感じやブレーキとかとスピード感が合ってない感が怖かった。


新しい相棒はビーノです(なんか適当な写真になってます)
028



















別に赤が良かったとか特に気に入ったとか言うわけでもなかったんですが、ベージュとのコンビが多いビーノですがこの黒とのコンビは珍しく07か08年式のもののようです。


家から100mのバイク屋に置いてあったにも関わらず写真だけで満足して実車をまったく見ずに購入したため、結構小キズとかあって初めは落ち込んだけど、慣れた(* ̄ω ̄)


料金が一緒だったので今回はご当地ナンバーにしてみました。


平和の象徴の鳩のデザイン、ベージュ色が落ち着いた赤色のボディーに良く合います。


そしてよく見ると固定するボルトが片いっぽうがブルーで鳩の目になってます、なかなかよくできたデザイン(*^ー゚)b
BlogPaint



















ビーノって新車価格20万円以上するんだよね。


カラクリが言うには水冷だから静かで良く走る・・・らしい。


キーシリンダーのロックは鍵穴にふたが出来るだけじゃなくて、後輪ロックになってるんですって。


シートもふわふわ、メットインも大きめだしウィンカーの質感もLet's4とは全然違って高級そう・・・


メーターも良く動いて何キロ出てるか良く分かります(笑)


回せば力強いエンジン音とともにパワフルに走り、そして良く止まる。


年式の違いかどうかは良く分かりませんが、しいて言うならLet's4はある程度のスピードが出るまでが速くカッとアクセルをひねるとカッと走り軽くて小回りが利いて狭い路地の抜け道なんかには持ってこいでした。


まぁビーノも慣れればスーイスイ♪


良く走ってどこまでも行けそうな気がして楽しいし、とっても気に入りました(●´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村


イオンモールにカラクリのワイシャツを買いに行った時、催し物スペースみたいな所に『広島刑務所』ってのぼりが見えて、前から刑務作業用品に興味があったんでワクワクどきどきヾ(*ΦωΦ)ノ


木工製品とか革製品、アイアン風のガーデン製品やらバーベキューコンロやら「はっ、なんだ?こりゃ専門店でかったら3倍はするよ?!」って割としゃれたものがたくさんあって、余計なものを色々と買ってしまいそうになりました。


11月に刑務所祭り?違うな刑務作業展示即売会?があるらしいく、しかもその気になれば刑務所に行けば売店みたいな所でか、いつでも買えたりするらしいので今回はこれだけ購入♪


栃木刑務所製のキャンバスミニトート(¥400)と札幌刑務所の焼印入りの白樺の輪切りコースター(¥100)
795



















見つけた時
「これだぁーっ!!!」って思ったね、小品盆栽を載せる台にするのだ(*´∀`*b)しゅるしゅるした手触りで気持ちいー♪


カタログもあって通販もできたりするんですね、すごいね。


このマル獄シリーズが人気らしいです。
799



















神輿もあるよ。


でも外に出てもこの職人技はあんまり需要なさそだよね(?´・ω・`)
798



















 作業を指導する人がデザインとか企画してるらしいんでしゃれた感じのとか多くて、丁寧に作られてるものが原価に近い値段で買えるので楽しくて、ついつい余計なものを買ってしまいそう。


11月は2万円くらい握り締めて行くぞー (p・∀・。q)


銀行の『カープV預金』ってやつでマツダスタジアムの観戦チケットが当たりましたー♪
009 



















ぜんぜん野球、興味ないけど行ってみっかな?


ちなみにカープが優勝したり、2位になったりすると利率が高くなったりします (●´∀`)ノ


優勝したらねっ


開店祝いなんかでよくある白い3本立ちのは『胡蝶蘭』でこれはもうちょっと小さいので、さらにもすこし小さい『ミニ胡蝶蘭』ってのもあります。
030 















 
















 
贈答用で花が終わりかけてたのを1000円くらいで買ってきました。


結構良い素焼き鉢に 3株入ってたんで、まぁ枯れてもいいかなと思ったけど一株だけ枯れて1株は人にあげて、この1株は毎年咲いてます。


私の育て方


冬は室内に取り込む

夏は屋外の風通しの良い半日陰に出す

水遣りは水苔の表面が乾いて、指でほじっても乾いてるのを確認してやる 


これだけです。


なんか根上がりみたいになっちゃってるんで花が終わったら植え替えします (*′ω`)b

このページのトップヘ